machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ウマい!めちゃ安! 四条大宮 立ち呑み 庶民

宇宙兄弟展のあとは
気になっていた阪急の大宮駅すぐのところにある立ち呑み
庶民へ

すっごいリーズナブルなお店で、きっと混んでるやろうし、と早めの17時すぎ(土曜日)の訪問でしたが、
店内は人でいっぱい

ギリギリ空いてるスペースがあり、そこに入れていただきました

外観写真は、
外でもすでにおじさまたちが
飲んで盛り上がっていたので、撮れませんでした~

こんな張り紙が



なんかトラブルでもあったのかな

お酒メニュー



食べ物のメニューは立ち飲みのお店らしく、壁に貼ってあります

瓶ビール(小) 250円



お造りからいっとくでしょ



本まぐろお造り 400円



この値段でいいんですか

ウマ~

あんまマグロを普段好んで食べる方じゃないけど、全然クセないし、甘みがあって、トロトロ~

これはうんまい

癒される~

サーモン造り 250円



大好きなサーモンも、厚みがあって、脂がのってて、ウマ~

このメニューに、友達は最初から日本酒いってて羨ましくなり、私も参戦

神聖(京都の地酒)



はもちり(梅肉)350円

赤貝造り 350円



文句なし

お造り、どれ食べても間違いないやん

アサリの酒蒸し



少し甘めの、優しいお出汁

こういうの間で挟みたくなるよね

友達が頼んだのを一口
お肉屋さんのコロッケ 100円



これがウマ~い

カラッと、サックサクの食感に揚げられたコロッケはさすがお肉屋さんのコロッケ、中はギュッと肉の旨みがつまっていて、ウマ~

松竹梅 豪快 300円



揚げぎょうざ 150円



ほんまにいいの

これが1コ30円

煮穴子 300円



柔らかく、ふんわり煮られていて、優しい味わい

デカい

揚げウインナー 150円



友達が、最近太ってきてヤバいんです、と言いながらの、見事なまでの揚げ物チョイス

でも、こういうの、普段あんま食べる機会ないからか余計に、美味しいね



この辺から少し酔っぱらってきて、記憶も曖昧ですみません



サーモンとはもちり、美味しくってお代わりしたんやっけ

気になってた、〆さば造り 250円も追加

程よい締まり具合で、ウマ~い

値段だけでもほんま魅力的やのに、
こんな美味しく安くお魚が食べられるなんてただただビックリです

お酒の種類が少ないのだけが少し残念やけど、代わりに食べ物メニューが充実してて、まだまだ食べてみたいのもあるので、また来たいな

これが駅のすぐ前なんて、そりゃ流行って当然やね

ご馳走サマ
【 2014/10/05 (Sun) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
ほんまに庶民的ですね。
ええですね。
おじさんたちに交じって呑むのがえらい。
【 2014/10/05 】 編集
こんなお店大好きです(* ̄m ̄)プッ
まぐろいい色してますね~♪
〆さばも安くて美味しそうやわぁ~
煮あなごもでかくて安っv-363

立呑み屋さんのイメージがない京都ですが
いいお店があるんですね
【 2014/10/05 】 編集
めちゃくちゃ安いですね!
特にマグロ、素晴らしや~

ついに「立ち呑み」まで進出ですかw
女性から声かけは有りですよ(笑)
【 2014/10/05 】 編集
立って飲んでたら、酔いが回るの早いでしょ(笑)
ネタの分厚さに、店の心意気が現われてますね~

サーモンとはもちり、きっと気に入ってたんでしょうねw
【 2014/10/05 】 編集
よっぱらいねこさん
庶民的、いいですよね~(^^)/
私もおっさんキャラなので、お仲間です♪
【 2014/10/06 】 編集
めーめーさん
めーめーさんも、きっと好きそうな気がします♪
京都でこういうお店はあまりない気がするので余計に、流行るのもわかりますよね~!
マグロも〆さばも、お造り系が特に、安くて美味しくてびっくりでした!
【 2014/10/06 】 編集
麺探偵さん
安いでしょ~(^^)
ほんま、特にこのマグロがこの値段、びっくりでした!
友達がいち早く、
中いっぱいですか~?って外のおじさまたちに話しかけたおかげか、入り入り!って中にいれてもらえました♪
【 2014/10/06 】 編集
KEN吉さん
ほんと、いつの間にかちょっと回ってました(゚Д゚)
この分厚さでこの値段、すごいですよね~!!
ですよね~いつの間にか、追加していたようです(^_^;
【 2014/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL