machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

平野 うどんBAR奥田屋

平野に新しくOPENした
うどんBAR奥田屋へ



八尾で閉店となった
さぬきうどん嘉希の大将が、厨房を任されているお店とのこと

嘉希さんへも八尾の前の店舗、平野にお店があったときに一度しか行ったことがなかったから、また行きたいなって思っていたし、お酒も一品も楽しめるお店、嬉しいね



メニュー

















ビールで乾杯



分かりにくい写真ですみませんが、
やっこさん 300円



シンプルな冷奴でも、
茎山葵・海苔で、全然豪華になるね

天ぷら盛り合わせ 980円



サクサクの天ぷら、

海老が2尾も

喧嘩せんですむやん

大好きな生姜が嬉しい

うどんは2種盛りをお願いしました



タイパウダーカレー



パウダーがないと、トロミがついてて、少し甘めの印象のカレーなんやけど、

パウダーが加わることで、スパイスと旨みが倍増して、ウマ~い

トマトの酸味も、よく合うんよね

ひやかけ 600円



噂で以前の麺より細くなったって聞いていたので、
以前の麺をちゃんと覚えていない私は、なんとなく、柔らかめなのを想像していたのですが、
ムチっと弾力のあるコシがあり、ウマ~

お出汁はイリコのきいた、濃厚な味わいで美味しいです



一反木綿も健在

このモチモチ食感、好きなんよね~

そういや、きしめんといい、フィットチーネといい、ラーメンなら平打ち麺も好きだし、平たい麺好きなんかも

日本酒は
2種を半分コ

黒松白歯科 超辛口と、長龍 しぼりたて生原酒(1合400円)



大将が、まだ入れるの慣れてないんですよ~
って言ってて、だからか、太っ腹なカンジ

ホルモン炒め 880円



どれもプルンと歯ごたえよく、少し甘めのタレがホルモンと玉ねぎによく合う

お酒が進むやん

他にも食べてみたいメニューもあるし、
まだ一品これから増えていく予定って書いてあって、ますます楽しみやね

ご馳走サマ
【 2014/10/07 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(16)
お、行かれたんですね。
一反木綿が健在でナイス。

日本酒、入れ慣れないうちに訪問せんとあきません。
【 2014/10/07 】 編集
奥田さん行ってみたいんですよね~♪

嘉希さんも結局行けずじまいで閉店されちゃったんで
こちらでタイパウダーカレーを是非とも食べてみたい~っ

太っ腹なお酒がいいですね(-m-)ぷぷっ
【 2014/10/07 】 編集
落ち着いた頃にまた行きたいなあと思っていたところでした。

メニューも増えて、これならお酒メインでも行けますね〜
って、うどんしか食べんけどね(笑)
【 2014/10/07 】 編集
一品メニューが増えたら、うどんBARじゃなくうどん居酒屋になるかもw
あっ!うどん居酒屋はすでにありましたな(笑)
【 2014/10/07 】 編集
一反木綿ー!!
私も大好きです!
一品のメニューが色々あって落ち着いて飲めそうですね〜♪

【 2014/10/07 】 編集
こんばんわ
「うどんBAR」とあるけど、昼間もやってるみたいですね~
噂の一反木綿が、トッピング出来るのは、面白いです!
【 2014/10/08 】 編集
一度行ってみたいと思っていたんですが、怪しい雰囲気そうなので躊躇していました(笑)

普通にうどんが食べられるんですね~

記事を参考に行ってみます!(゚Д゚)ノ
【 2014/10/08 】 編集
よっぱらいねこさん
ね~(^^)/
お店や場所が変わっても、同じものが食べられるとほっとしちゃいます♪
太っ腹日本酒を狙うなら、お早めに、です(*^_^*)
【 2014/10/08 】 編集
めーめーさん
今回のお店は、お酒も一品もたっぷり楽しめて、めーめーさんにもピッタリな気がします♪
辛いカンジのカレーではないけど、他では味わったことがなくって、美味しかったです(*^_^*)
太っ腹日本酒もいっちゃってくださいね(笑)
【 2014/10/08 】 編集
麺探偵さん
ほんと、お酒メインでも十分楽しめそうです(^^)/うどん〆もありですよね!
え~私ならうどんだけなんて、我慢できそうにありません<(_ _)>
【 2014/10/08 】 編集
KEN吉さん
確かに、バーというより居酒屋寄りになっちゃいますね(*^_^*)
まぁ美味しく楽しめたら、どっちでもいいですよね(笑)
あっほんまや!!
すでにステキなお店が、ありましたね~(*^_^*)
【 2014/10/08 】 編集
りあり★さん
モチモチ食感、たまりませんよね(*^_^*)
一品が多いと、また次行く楽しみがあっていいですよね♪
テレビもついているので、カウンターでこの日はスポーツやってるの見ながら、落ち着いて飲めました(*^_^*)
【 2014/10/08 】 編集
ネットさん
はい、昼間も営業されていますよ(^^)/
バーといっても、全然1人でも入れる雰囲気ですよ(^^)/
ほんまや、トッピングにもあるんですね~!!
これはおもしろい♪
【 2014/10/08 】 編集
うっし~さん
意外にも?お店の雰囲気自体は、今までのなかで一番落ちついたカンジでした♪
うどんもお酒も楽しめるので、嬉しいですよね(*^_^*)
【 2014/10/08 】 編集
お久しぶりにご来訪~(笑)
相変わらずのメン食い~の、ポン酒飲みぃ~の☆( ´艸`)ヤネ♪久しぶりでワタクシ忘れられてまてんか??(笑)平麺好きなの~?確かにこの一反木綿は美味しそうね(^^)そういえば、沖縄ソバの種類にも、平たい平麺があるよん♪確か…与那原ソバってゆったかなぁ~。。。リア友だったら送ってあげれたのにねぇ~♪(σ≧▽≦)σ私も最近またポン酒にハマりつつあります~そういう季節になってくるよねぇ~ww♪( ̄▽+ ̄*)
【 2014/10/10 】 編集
0009さん
お久しぶりです(*^_^*)
忘れてないですよ~!!
また遊びに来てくれて嬉しいです♪
最近ブログ書かれてないんですね。
体調は大丈夫ですか?
沖縄そばの平たいの、知らなかったです!美味しそう♪
ほんと、気がつけば最近よく日本酒飲んでますよね~
って、0009さんもですか(笑)相変わらず、お酒の趣味がよく合いますよね♪
【 2014/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL