machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区豊崎 アイリッシュカレー (IRISH CURRY)中津店

北区豊崎にある
アイリッシュカレー (IRISH CURRY)中津店へ





カウンターの、落ち着いた雰囲気からすると意外な、前払いのお店です
食券でもなく、注文時に代金を払いシステムです

いつも次回は違うのも、と思いながら
名物のコレにしちゃう

アイリッシュ ポークカレー 900円



ウマ~

辛さはそんな感じないんやけど、
どちらかというとフルーティーな甘みとコクが広がります



フライドオニオンをよけてみると~



煮込まれた豚肉がたっぷり

ウマ~

ギネスビールで煮込まれたお肉は、厚みがあるのに、スプーンで切れちゃうくらいトロトロ~

たっぷり乗っています

フライドオニオンは、あえてなのかな
意外にもパリパリではなくしんなり感もありますが、玉ねぎの甘みとほんのり苦味も心地よく、ルーによく馴染みます

添えられたピクルスもウマ~い

海老好きの友達は
アイリッシュ シュリンプカレー 950円



でっかい海老が2尾、そびえ立っていて、迫力があります

衣がめちゃめちゃカリッカリ、プリプリの海老です

普段はもうちょいスパイシーなカレーの方が好みなんやけど、
このカレーもふっと思い出して食べたくなるんよね

ご馳走サマ
【 2014/10/20 (Mon) 】 カレー | TB(0) | CM(8)
わたくしもここのカレー好きですわ。
派手ではないけど深い味わいですよね。
しかもポークに賛成です。
【 2014/10/20 】 編集
ほ〜前払いシステムって、珍しいですね。
あまり、記憶にありません。

ポークもシュリンプもフィッシュも全部食べてみたい美味しそうなカレーですね❤️
【 2014/10/20 】 編集
ビールで煮込んだ豚肉、ウマそう~
これだけ大きいと、食べ応えありそうですな^^
【 2014/10/20 】 編集
こんばんわ
フルーティなカレー、ビールで煮込んだ豚肉、フライドオニオンと言うと、「淡路島カレー」を思い出します^^
でも、こちらのポークの方が、立派ですね♪

一応、淡路島カレーのURLを貼って置きます↓
http://net21.blog119.fc2.com/blog-entry-513.html

淡路島カレーは、始める前に、各地のカレーを食べ歩きされたそうです。
きっと、このアイリッシュカレーを参考にされたと思います!
【 2014/10/21 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、ねこさんも(^^)
はい、派手さはないけど、ふっと食べたくなる味わいなんですよね~
やっぱりポークですよね♪
【 2014/10/21 】 編集
麺探偵さん
食券以外で前払いは珍しいですよね(^^)/
あら、探偵さんが全部食べてみたいなんて珍しい!鶏ないですもんね♪
ハートまで(*^_^*)
【 2014/10/21 】 編集
KEN吉さん
ビールの味はほぼ分からないけど、柔らか~く煮込まれて美味しいですよ♪
ボリュームあるけど、一口サイズで食べやすいので、ぺろっと食べれちゃいます(^^)/
【 2014/10/21 】 編集
ネットさん
ああ、いいですね~
淡路島の甘い玉ねぎのフライドオニオン、美味しいでしょうね♪
URL?
見れないです~<(_ _)>
【 2014/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL