machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

京都市伏見区 手打ちうどん 福来たる 『ほろ酔いセット』

京都市伏見区にある
手打ちうどん 福来たるへ



前回の訪問でとても美味しかったのと、気になるコラボメニューがあって、気になっての再訪

近鉄伏見駅の近くですが、この日も京阪の墨染駅から歩いての訪問です

めっちゃ気になってる
G-shock 豚背脂麺



めっちゃ美味しかった頑固麺さんのチャーシュー使用にチーズのせ、めちゃ食べたい

でも、このほろ酔いセットもめちゃ気になる~



こんだけ一品が豊富なお店のこのメニューは美味しいに違いない
との判断で、ほろ酔いセットに決定



せっかくクーポンもあったし、ちょっぴり贅沢に



この日は寂しく1人訪問の1人ビール



海苔出汁巻き



ふんわりで、優しいお出汁

海苔も前に出過ぎず、控えめなカンジ

酢昆布



しっかりお酢がきいて、歯ごたえ最高

これ、ウマ~い



薩摩茶美豚冷しゃぶ



玉ねぎたっぷり、肉の味を生かすためか、さっぱり味なんやけど、生姜がアクセント

秋野菜の天ぷら



サックサックの舞茸に



カボチャに



銀杏と獅子唐



銀杏は、モチモチで、ほんのり甘みが癒やし

揚げ出し茄子



優しいお出汁に浸かったお茄子、
かつおが上にのっていて、さっぱり

桜島鶏ささみ天



やっぱりジューシーでウマ~

ぶっかけ出汁がないからか、前ほど濃い印象でないね

ミニおぼろ昆布うどん



うどんは、出すタイミングをこちらに合わせてくれるようで、お声かけください、と嬉しいサービス
  
昆布たっぷりのお出汁は香りよく、ウマ~



冷やでも滑らかにムニュッとした印象やったので、温やと弱いのかと思いましたが、モチモチ、適度に伸びもあり、ウマ~

お酒まで飲めて、大満足のセットでした

初訪問ではどちらかといえば、濃いめの味付けの印象やったのに、
今回は一転、素材の味を生かした優しい印象

1回じゃ分からないもんやね

どっちの印象も美味しいからスゴイです

ご馳走サマ
【 2014/10/25 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
うわぁ~
このほろ酔いセットはお得ですね~♪
〆のうどんまで付いちゃってるんんですか?
でもドリンク一杯だけじゃ絶対足りんわ(* ̄m ̄)プッ

達成記念のクーポン活躍しましたね~♪
【 2014/10/25 】 編集
うどん屋さんでは珍しいセットですね~
これは、machiさんにピッタリですやんw

とりあえず、うどんクーポンはこれで消費できて、次はラーメンクーポンですか。
【 2014/10/25 】 編集
一度
行きたいと思っていたら、そちらは再訪問ですか!
桜島鶏ささみ天、やはり良いですね♪

今日は、京都大学近くの「味美庵」に2度目の訪問でした~
記事は、11/12頃になりそうです^^
【 2014/10/25 】 編集
こんばんわぁぁ
とうとう こちらのサイトにお邪魔してしまいました(;^ω^)

再訪ですかぁ^^
よほど 気になってたんですね*^^*

あとまだ チーズカレーも 残ってますよ(*^^)v

また お邪魔しまぁ~す^^
【 2014/10/25 】 編集
めーめーさん
ね~
うどんまで、お得なセットでした♪
私も1人やから1杯やけど、誰かと一緒なら我慢できなかったかもです(*^_^*)
せっかくもらったクーポン、使えてよかったです~!
【 2014/10/26 】 編集
麺探偵さん
え?ビールついてるからですか~!?
ちょこちょこ楽しめるのもステキなセットですよね♪
どうしようかな~ラーメンは諦めて
もう1枚あるうどんクーポンを使いにいくかもです(*^_^*)
【 2014/10/26 】 編集
ネットさん
ついこないだ回っていた、伏見のラリーが初訪問でした(*^_^*)
ささみ天、ここのは好きです~!
味美庵さんですか~
リーズナブルで魅力的ですよね(^^)
【 2014/10/26 】 編集
こむぎさん
わぁ~!!
こむぎさん、ありがとうございます♪
そうなんです♪
気になって~まだチーズカレーも気になってたりして(^^)/
まだあるのか~!
また来てくださいね~!
【 2014/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL