machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

近鉄久宝寺口駅すぐ! 八尾市末広町 居酒屋 酔楽

この日は
近鉄八尾にある、
友達が大好きだというお店に連れていってもらう予定でしたが、閉まってる~

しかも雰囲気からして、閉店したか長期休業されている様子

行けんかったんも残念やけど、好きなお店が知らん間にそうなってるって、めっちゃ悲しいよね

適当にネットで探して気になった
久宝寺駅のすぐ前のところにある
居酒屋 酔楽 へ

ビールで乾杯



なんと、270円です

やっす~

シンデレラストーリー 造り盛合せ 980円



これまたこんなに乗ってて、やっす~

蟹の身が入ってるのは珍しいね

イカやタコは歯ごたえがよく、新鮮

白子ポン酢



大好きな白子なんやけど、
これはあんまり好みでなかった~

カニしんじょう 380円



とろみのあるお出汁、濃さもちょうどいい加減で、ウマ~い

ポカポカ、これからの季節、嬉しくなるメニューやね

もうちょっとだけ
ビール飲みたかったので、瓶ビールを半分コ



大ビン300円~

名物いか焼き





めっちゃウマ~

イカ焼き、と言ってもいつも食べるのとは違って、生地が鉄板でカリカリに焼かれてるんよね

おっきめに切られたイカがた~っぷり入っていて嬉しいし、この食感、クセになる味わい

アテにもなるね

お酒 1合280円を
2合頼んで一緒に~ 



松茸と鱧のハーモニー 480円



カニしんじょうの、あんに近い味なんやけど、松茸と鱧の旨みが出汁に溶け込んで、印象が変わる

こんだけたっぷりのにゅうめんが入っているとは予想外

むしろ、これならにゅうめんって言ったほうが

美味しいんやけど、予想外のこの量

うなぎ棒寿司 1280円



大好きな鰻、棒寿司とは珍しい

1階は長めのカウンターのみのこのお店、ほぼ満席で賑わっていたところに詰めて頂いて入れてもらったのですが、この賑わい納得の、美味しくてリーズナブルでステキなお店です

2階席では宴会されていた様子

お店の方も気さくなカンジでした

ご馳走サマ
【 2014/11/07 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(10)
通勤で毎日のように通る道沿いです!

ブログで安価なお店として紹介され、見た事がありますよ。
大瓶300円は破格ですねー
【 2014/11/07 】 編集
ねらった店が休業でも、
ちゃんと美味しいお酒を呑んでるところがさすがです。
久宝寺やったらわたくしの住んでる王寺駅からすぐなんで行けますわ~。
【 2014/11/07 】 編集
こんにちはー^^

八尾までの遠征ですかぁ~!
行動範囲、広いですねぇ。
ボクは高槻、茨木から殆ど出ません(笑)

イカ焼き、メッチャ旨そう。
この手の粉モン類とビールは最強コンビですからねっ!
【 2014/11/07 】 編集
大瓶300円て安~~~っ

お料理も安いのにめっちゃ美味しそうですわぁ~♪

高級食材の松茸やうなぎの棒寿司もこのお値段ならお安いですよね~

わざわざ電車に乗って行きたなるお店ですわぁ~
【 2014/11/07 】 編集
何やら居酒屋らしからぬメニュー名がチラホラ(笑)

知らぬ間に麺類を注文してるあたりは、さすがですなw
【 2014/11/07 】 編集
麺探偵さん
あら、探偵さん、ここ通られるんですね♪
これだけ安かったら紹介もされますよね!300円にはびっくり♪
【 2014/11/08 】 編集
今回はたまたま見つけたお店があたりでした♪
ねこさん、王寺やったんですか~!
どおりで、いろいろ出やすいわけですね(*^_^*)
【 2014/11/08 】 編集
味よしさん
この辺は私もなかなか行く機会ないんですけど、友達が近くなんです♪
高槻・茨木もいいとこいっぱいありますもんね~!
このイカ焼きは、めっちゃ好みでした(*^_^*)
【 2014/11/08 】 編集
めーめーさん
ほんま、安いうえに、お造りも料理も、美味しかったです(*^_^*)
ふだんなら高くて手の出せない食材でも、ここなら食べれちゃいますね♪
大瓶もめちゃ安いし、ほんまわざわざ行く価値ありですよね♪
【 2014/11/08 】 編集
KEN吉さん
ほんま、名前がすごいですよね(笑)
知らず知らずのうちに、麺類を頼んでしまう運命になっているのでしょうか!?(笑)
【 2014/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL