machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西うどん名店ラリー2014 第5弾 うどん屋 山善で宴会♪

関西うどん名店ラリー2014 第5弾は
服部天神駅から数分のところにある
うどん屋 山善(やまぜん)へ





この日は月イチ飲み仲間での宴会

初訪問のお店なので、
友達と一緒で、場所も迷わずありがたや~



予約はコースのみとのことで、
軽いオードブル+うどんすきか
オードブル+ミニうどん

多数決でオードブル+ミニうどんに決定

飲み放題メニュー



ビールで乾杯



山かけまぐろ



なんと、予想外

友達のこんちゃんと、ちょうどお店に向かいながら、うどんまでたどりつけへんし、男性陣にたっぷり食べてもらおうな~なんて話してたのに、小分けされてる~

太っ腹な量やな~

たこの酢味噌和え



酢味噌、好きなんよね

プリプリで、ウマ~い

お豆腐とトマトのサラダ



これで1人前です

茶碗蒸し



もちろん、これも1人前

うどんの宴会で、茶碗蒸しが出てきたのは初めてや~

ここから
た~くさんの揚げ物が登場

カキフライ



ジューシーでウマ~い

たっぷりのタルタルも嬉しいね

ヒレカツに



サツマイモとバター、癒し



手羽先の唐揚げに



タルタル海老フライ



めっちゃお腹にくるメニューばっかなんやけど、どれもウマ~い

まだあるの

ワカサギのから揚げ



これはおつまみ風

さらに

揚げ茄子



ジューシーなお茄子に、おろしも一緒でさっぱり

さらに、さらに~

とろろチーズ鉄板焼き



これ、みんな大絶賛

もちろん私も

鉄板で焼かれた山芋のふんわり食感が心地よく、マヨとチーズと、潰した卵の絡み具合はやみつきになる味

うどんは、このなかからチョイスできます



こんだけ種類があるのがすごいけど、
のいらないって(笑)

絶対、いる~(笑)

釜揚げうどんに



カレーうどんに



温玉ぶっかけに



私は
梅おろしぶっかけ



とは言っても、みんなで回してちょっとずついただきました

少し細めの麺は、温でも冷でも、適度な伸びと、モチモチ感があり、ウマ~い

喉越しもよく、チュルチュル入っていきます

カレーうどんは、出汁を利かせたカレーで、まろやかな感じもあります

〆にはフルーツまで


このた~っぷり食べた〆にスイーツはちょっとしんどいので、大好きなパイン、嬉しい

瑞々しくて美味しい

初訪問のお店でしたが、
内容大充実で大満足

23時まで開いているのもありがたいし、まわりのお客さんもこの日はみんなお酒を楽しんでいたみたい

やしまグループのお店は
居酒屋使いが魅力のお店がいっぱいですね

この方のブログによると、日替りのランチも、めちゃめちゃ魅力的です

ご馳走サマ
【 2014/11/09 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
文中リンク AZS!

山善のコースはスゴイってのは、先日某氏から聞いてたけど
まさかこれ程とは・・・ う・・・うらやましいぞ~(笑)
【 2014/11/09 】 編集
これは、お子ちゃまにも魅力的なアテの数々w
ホント、やしまグループやりますね~

「いらない」はおもしろい(笑)
【 2014/11/09 】 編集
12種類のオードブルですかぁ~♪
めっちゃ多くてえーめーには食べきれないかも~(嘘(* ̄m ̄)プッ)
小分けされてたら取り分ける手間もないし
喧嘩しなくていいですね(-m-)ぷぷっ
〆のうどんはやっぱカレーを選んじゃうやろなぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
【 2014/11/09 】 編集
KEN吉さん
あら、聞いておりましたか~(^^)/
ほんと盛りだくさんでしょ~!!
でも、KEN吉さんの食べてたランチメニューも羨ましいです♪
【 2014/11/10 】 編集
麺探偵さん
これなら、探偵さんの嫌いなものも少量ですみますね♪
アテというか、ガッツリ!ガッツリ!!ですよね(^^)/
ほんま、やしまグループはすごいですね~!
年末大活躍なんでしょうね~!
「いらない」は、言った人いるのかな(笑)
【 2014/11/10 】 編集
めーめーさん
ほんま多いですよね~!!
まだあるん!?ってみんなびっくりしてました!!
え?めーめーさんなら余裕…?(笑)
宴会で1人づつなんて、手間もかかるのに、すごいですよね~
やっぱカレーですか~(*^_^*)
やや、マイルドなカレーやし鬼も持参ですね(^^)/
【 2014/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL