machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西うどん名店ラリー2014 第8弾  麺くいやまちゃん

関西うどん名店ラリー2014 第8弾は、堺東にある 
麺くいやまちゃんへ





メニュー





気になる限定メニューなんかもありますが



今回はこれに決めていました



昼トクやまちゃんセット 880円



おにぎりはナシでお願いしました~

ここの天ぷらをアテに、ビールを飲むのをやってみたかったのだ



真っ昼間やけど、平日休みの特権

よりビールを美味しく飲むためと、
地下鉄のフリー切符を買っていたので、パン屋巡りついでに交通費も浮かそうと、なかもず駅から歩いて約35分頑張ったもんね
(なんにたいしての言い訳かようわからんけど





天ぷら、4種と書いていながら、
とり天2つに、ちく天、海老天、かぼちゃ天、さつまいも天、獅子唐、玉ねぎ天とめっちゃ豪華

とり天は胸肉であっさり~

かぼちゃはほどよい甘みでホクホク

玉ねぎ天も甘みが癒やし

薄づきでサクッと素材の美味しさを味わえて、やっぱここの天ぷらは美味しいわ~

そしてビールが美味しいわ

うどんは
かすうどん(ハーフ)をチョイス



麺はもちっとしなやかなうどん

かすは柔らかさもありながら、噛むとグニュっとした歯ごたえもあり、ジュワっと旨みが

出汁が優しい甘みのあるお出汁なんやけど、それにかすの旨味が加わり、しっかり香りもして、ウマ~

念願の天ぷら+ビールに、河内のかすうどんまで味わえて、大満足

ご馳走サマ
【 2014/11/15 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
昼ビール出た~~~v-275v-10
優越感とかいろいろあって
平日の昼酒ってとびきり旨~~っ!!ですよねv-218
【 2014/11/15 】 編集
おお、
誰もがうらやむであろうやまちゃん昼呑みですか。
こりゃしばらく夢に見そうですわ。
ええなぁ。
【 2014/11/15 】 編集
やまちゃん、ええねえ。
いつかは、昼にこのお得なセットを食べてみたい。

「昼顔」とかいうドラマが流行ってたそうですが、
machiさんは、「昼酒」ですね(笑)
【 2014/11/15 】 編集
天ぷらをアテに昼ビー、そりゃウマいでしょ(笑)

よりウマく飲むために徒歩って、もう表彰ものですわw
【 2014/11/15 】 編集
こんばんわ
昼トクやまちゃんセット、天ぷらが豪華だと思ったら、やっぱり4種以上あったのですね^^
美味しい昼ビールは、徒歩約35分のご褒美です♪
【 2014/11/15 】 編集
ぴょんこさん
やっちゃいました♪
確かに優越感みたいなのも、あるのかもですよね(^^)/
ほんま、ウマ~!!!でした(*^_^*)
【 2014/11/16 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょでしょ♪
これがやってみたかったので、平日昼にいこって決めてました♪
平日休みがあるのは、ありがたいです(^^)/
【 2014/11/16 】 編集
麺探偵さん
このセット、いいですよね~!
こんなに、単品でたっぷり天ぷら、癒されました(^^)/
昼酒は、この日が特別です(゚Д゚)
【 2014/11/16 】 編集
KEN吉さん
はい、そりゃーそれは美味しかった手です♪
やっぱり昼から美味しくて食べ飲むには、ちょっとは苦労しないとですよね(^^)/
【 2014/11/16 】 編集
ネットさん
大きさがほどよく、いろんな種類が食べられるので、これありがたいです(^^)/
あら、お優しい♪
ご褒美ってことでいいですよね~(^^)/
【 2014/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL