machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阪神百貨店で開催中♪ 東北6県物産展

阪神百貨店で
10/29(水)~11/4(火)まで開催中の
東北6県物産展へ

会場で食べて!飲んで!約60店舗が大集合





この日は11/1(土)の昼休み、会社をでると、あれ
ただでさえ多い土日の梅田、
いつも以上になんかめちゃ人多い…

ユニクロやGUのお店が梅田にOPENして、大行列できてるんよね~
しかも雨やしかな
なんて話しながら、阪神百貨店に向かったのですが、着いてビックリ

そういや、阪神タイガースご声援感謝セールやってるやん

めっちゃ混んでる~

私ら食べれるんかな
ムリそうやったらお弁当でも買って帰って会社で食べよう、なんて話してたのですが、無事にお目当てのものをGET

ぴょんぴょん舎の
盛岡温麺と盛岡冷麺 各901円

もちろん、どっちも食べたいので、2種をたのんで半分コ

盛岡温麺



温麺もあるなんて、知らんかった~



シイタケ、小松菜、ニンジン、ネギと、野菜が取れて、彩りもキレイ

スープは牛骨をベースにとっているとのこと~

全体的にはさっぱりした印象で、胡椒が結構きいてる~

〆のラーメンを食べているような感覚に近いかも



豚バラ肉がウマ~い

盛岡冷麺







めっちゃウマ~

プリップリ、グニュッと、コシの強い麺

盛岡冷麺や韓国冷麺は好きでときどき食べてるけど、ここまでのは初めて

かといって、全然固くはないんよね~うんま~い

スープは、お酢の効かせ方が控えめで、さっぱりなんやけど、コクのあるお出汁ベースの味わいで、これもウマ~

ゴクゴク飲めちゃうくらい

キムチは別添えになっているのが、珍しいね

自分の好きなタイミングで、スープに混ぜられるようにかな

ありがたいですね

この麺の歯ごたえを楽しみたいなら、やっぱり冷麺やね~

もともと冷たい麺好きの私は、スープも美味しいし、断然冷麺が好みでした

ただ、1つだけ残念やったのが、これ、イートスタンドやったんよね

しかも台が低くて食べにくかった~

後で見たら、ちゃんと書いてあったし、私が見てなかっただけなんやけど、まさかこの本格的な冷麺は、お食事処やと思ったな~

最近の物産展は、ありがたいことに、会場で食べれるお店の数を増やしている気がするから、場所を確保できひんし、仕方ないんやろね~

まあ、そんなん対して気にならんくらい、美味しかったし、大満足

ご馳走サマ
【 2014/11/03 (Mon) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(8)
いいなぁ♪
韓国冷麺は食べましたが、盛岡冷麺は未だです~
しかも、盛岡温麺まであるのですね!

こちらは、イオンの「九州うまか市」で、お饅頭と羊羹をGETです^^
【 2014/11/03 】 編集
この日は凄い人でしたでしょうね~
出来ればご声援感謝セールじゃなくて
優勝セールやったら良かったのに・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺は有名ですよね~
でもまだ食べたことないんです~

プリップリ、グニュッの麺食べてみたいですわぁ~
【 2014/11/03 】 編集
あら?「阪神」百貨店でランチですか?(笑)
8階ってことは、グッズ売り場やねw

麺もいいけど、弁当もそそりますね~
【 2014/11/03 】 編集
皆が休みの日にお仕事、大変ですね~

盛岡冷麺は知ってますが、温麺は初耳
寒くなってきたので、こっちに食指が動きますわ~
【 2014/11/03 】 編集
ネットさん
韓国冷麺が好きなら、きっと、盛岡冷麺もお好きな気がします~♪
温麺はあまり聞かないですもんね!
あら、ネットさんは九州でしたか(^^)/
和菓子お好きそうですね(*^_^*)
【 2014/11/04 】 編集
めーめーさん
残念でしたね~!
負けてもセールすることをすっかり忘れてて、ほんますごい人でした!
うどん以外で、ここまでしっかりしたコシ、めちゃ好みでした♪
しかも物産展でこの満足感、すごい(^^)
【 2014/11/04 】 編集
KEN吉さん
はい、この日は『阪神』百貨店でランチやったけど、『阪神』グッズ売り場は近寄ってません♪
そうなんですよ、食べれて嬉しかったけど、ムリでお弁当でもいいやってくらい美味しそうでした~!
【 2014/11/04 】 編集
麺探偵さん
ありがとうございます(^^)/
その分皆さんが働いてる平日に休んじゃいますよ♪
温麺、私も初耳やし、季節的にもいいなってこっち目当てでの訪問です(^^)/
美味しかったんですけど、私は冷麺の麺がめっちゃ好みでした~!
【 2014/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL