machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西うどん名店ラリー2014 第10弾 活麺富蔵 しみじみ鍋宴会♪

関西うどん名店ラリー2014 第10弾は
四条畷にある活麺富蔵へ



この日は5人で、プチ宴会





おばんざい、盛り合わせで頂きました



富蔵さんの美味しい小皿料理を少しづつお酒のアテに、ありがたや~

・茄子の信貴みそ詰め
・季節の玉子焼き
・子持ちししゃもの南蛮漬け
・かぼちゃのムースさらだ

どれも大好き

真ん中の右のは、
柿にぶどうの天ぷら

甘みと、ジュワ~と果汁が

めっちゃ美味しい

かなりの頻度で食べているのがコレ
剣先おろし 下足のあぶり付



ウマ~

大根おろし+マヨネーズ+ポン酢、めっちゃ簡単に出来ちゃいそうなのに、この味わい、他では食べたことないんよね~
美味しくて大好き

友達はこのソースだけ持って帰りたいって言ってた



下足は、程よい香ばしさとさっぱり感で、いいね

11月は『桜フェア』を開催中の富蔵さん、

熊本直送の抜群の馬刺しがサービス価格で頂けちゃいます

『桜ユッケうどん』
通常1600円のところ1450円に!

馬刺し赤身 1350円のところ900円
霜降り1800円のところ1400円

更に!馬刺し両方盛り2200円に!!

とのありがたいサービス





舌触りは滑らかで、濃厚な味わい、ウマ~



たてがみを乗せて一緒に食べると、
脂がジュワ~っと口の中に広がり、たまらない

ここで、鍋が登場

た~っぷりのしじみに



これまた、
た~っぷりのキノコ



このお鍋、
第三回うどん祭 プレミアム営業のときに富蔵さんが提供されたしみじみ鍋で、
仕事で行けなかった私とこんちゃんのために、今回再現してくれたようです

黄色いの、初めて見たような
タモギダケっていうらしい~

自家製つくねも



焼酎に変更



営業を終えたメグさん・メグ兄さんも合流して、再び乾杯





きのこがいいカンジに、しんなりしてきた~



焼酎が一番酔いが回る私、
少々酔っ払いで、写真はしっかり撮ってるのに、いつの間にって記憶が曖昧な、なめこ



そのまま飲んでも、しじみやきのこからでる出汁は、優しい味でしみじみウマ~い

すりだねを入れて、辛みを足すのもみんなから好評

私が一番気に入ったのはコレ



オリーブオイルをお出汁にプラスすると、お出汁の旨味はそのままに、コクがプラスされて、めちゃウマ~

きのこなら、お腹いっばいでもスルスル入っちゃうね

もちろんうどんも投入





楽しい時間はすぐに過ぎるので、気づいたら終電間近、駅まで走ってなんとか間に合った~

ご馳走サマ
【 2014/11/19 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
少々酔っぱらうどころか、そのころから
口調まで変わってしまって、
ガンガンいじめられていたのは私です(涙)
でも美味しかったぁ♪
【 2014/11/19 】 編集
ははは↑
なんかばらされてますよ~。
でもうらやましいです。
さすがはエンジェルス!
【 2014/11/19 】 編集
まちこちゃんの美容を考えてきのこ汁、
いつも酷使している肝臓をいたわるつもりであさりエキス♡たっぷりのお料理にしましたが…

やっぱり酔っ払っちゃいましたネf^_^;)
無事、終電間に合って良かったです☆彡
【 2014/11/19 】 編集
しじみのしみじみ鍋
いかにも癒されるネーミングですね~

メグ兄。のおかげで、きっと、数段綺麗になったんやろなあ😄
【 2014/11/19 】 編集
期間限定ですさん
え!?口調まで!?
そんなはずは…
申し訳ありませ~ん<(_ _)>
美味しかったぁ♪
【 2014/11/20 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんま、やられちゃいました(-_-;)
私に限って、まさかそんな~!!
美味しかったです♪
【 2014/11/20 】 編集
メグ兄さん
ご馳走サマでした♪
せっかくエキスたっぷり、確実肌にも肝臓にも良さげなメニューやったのに、ほ~んのすこ~し、酔っぱらいでした<(_ _)>
そんだけ楽しかったということで、お許しくださいませ(^^)
【 2014/11/20 】 編集
麺探偵さん
ネーミング同様、癒される優しいお出汁でした(^^)/
きっとそのときはすこ~しキレイになったはず!!
私の努力が足りないので、すっかり元通りです(笑)
【 2014/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL