machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

念願の初訪問!! 八尾市 とんかつ マンジェ

前から一度は行ってみたいと思っていた
八尾市にある
とんかつ マンジェへ行こうという話になり、行く行く~



行列が凄くて、人を避けて撮ったら、こんな写真になってしまいました(泣)

前から、会社の営業さんに、絶対美味しいから行ってみてって言われてたんよね~

メニューが予想以上に多かったので、ほんの一部







これは、マンジェさんオリジナルのブレンド塩なんやって~



こんなオシャレに塩が出てきたん初めて見て、ビックリ

オシャレなだけじゃなくって、まんべんなく、付けすぎ防止になるのもよいね

上ロースとんかつ定食





ウマ~

サクサクっと揚がったお肉は、ほどよくレアで、脂っこくない、ほどよい脂がのっていてジューシー

特ヘレとんかつ定食



なんや、この美しい色



お肉は柔らかながら全然脂っこくなく、豚肉の美味しさがダイレクトに伝わってくるカンジがします

こんな贅沢なメニュー、いいんですか?の
フォアグラとんかつ

フォアグラ、でっか



た~っぷりソースをつけて食べてくださいね、とのことなので、ベタベタにつけちゃう



フレッシュなフォアグラは、全然臭みがなくって、ヘレ肉との組み合わせが、脂っこさを感じさせず、
トロ~リ食感のフォアグラと、へれ肉がまた合うんよね~

ソースも美味しいです

トンカツ以上に今回めっちゃ感動したのがコレ
特上カキフライ



めっちゃ、デカい

こんなん見たことない

分かりにくいけど、箸袋の大きさと比べるとまだ分かるかな



2つに切ってくれているのが、嬉しいね

食べやすいし、これやと断面もキレイ



めっちゃウマ~

こんなん食べたことないってくらい、めっちゃめちゃウマ~

め~っちゃめちゃクリーミーで、これがフライ

身は、生牡蠣食べているような感覚にも近いくらい、これは生ガキも気になるな~

今までも何回もカキフライ食べてジューシーって思ったけど、これはスゴイな~

トンカツももちろん美味しかったけど、意外にもカキフライに感動しました

ご馳走サマ
【 2014/11/24 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(10)
お。トンカツの名店ですね。
若いころにチョイス定食を食べて腹パンパンになったのを思い出しながら拝見してましたが、
またmachiさんたくさん食べましたねぇ。
【 2014/11/24 】 編集
ようこそ八尾市へ

仕事の合間によく通りますが、常に長い行列ができてて、並ぶの嫌な探偵は、実はまだ未訪問なり。
ヘレトンカツが食べたい〜
【 2014/11/24 】 編集
こんにちは。

羨ましいです!
私の中で絶対に行ってみたいとんかつ店の一つです。

でもそんな混む店なんですね汗


【 2014/11/24 】 編集
これは、並ぶのも納得のカツ達ですね~

カキフライもウマそうやけど、あの大振りなのを生で食べてみた~い^^
【 2014/11/24 】 編集
めーめー
マンジェさん人気ですよね~
めーめーも行ってみたいとんかつ屋さんNO。1ですわぁ~
ファグラとんかつやなんてここでしか食べれないですもんね~
あ~~
でもばかでかい牡蠣フライもええなぁ~♪
並んででも食べてみた~い
【 2014/11/24 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、名店に初訪問でした(^^)/
チョイス定食なんてのもあるんですね!!
ちょっとづつとはいえ、食べ過ぎちゃいました♪私も腹パンでした!
【 2014/11/25 】 編集
麺探偵さん
八尾に、またまた行っちゃいました♪
近くなら、2時間前にウェイティングボードに名前書いとくと、並ばず行けるみたいですよ~(^^)/
平日なのに、ほんますごいですね!
【 2014/11/25 】 編集
iceicelcさん
コメントありがとうございます(^^)/
私もずっと気になってて、念願の初訪問でした(^^)/
はい、平日にもかかわらず、たくさんの人が並んでて、びっくりでした!!
【 2014/11/25 】 編集
KEN吉さん
ほんま、行列なのも納得ですよね~(^^)/
ほんま、カキフライ美味しかったので私も生の牡蠣が気になります♪
【 2014/11/25 】 編集
めーめーさん
やっぱ、ここは気になりますよね~(^^)/
フォアグラとんかつなんて、初めて聞いたので、びっくりでした!!
ほんと、牡蠣フライは絶品すぎました~!!
食べた瞬間びっくりしちゃいました♪
【 2014/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL