machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

京都四条 Patisserie S 洋酒をガッツリきかせたプリン 『エスプリ』

京都市営地下鉄の四条駅または阪急烏丸駅から5分ほどのところにある
Patisserie S(パティスリー・エス)へ



前から行ってみたいと思いながら、行けてなかったケーキ屋さんで、ちょうど京都に行こうと思っていた前日に、ここのプリンが美味しいと聞いて、友達と行ってきました

エスプリ 630円



イートイン限定で、5周年のときの記念限定メニューらしい



ウマ~

ここまでお酒をきかせたプリンもケーキも食べたことない

小さい一口でも、濃厚な卵感の、プルルン食感のプリンは、キャラメルのほろ苦さと、キリッときかせたコニャックと合わさって、濃厚

なんと大人なスイーツなんでしょ



そういや、子供の頃は給食のプリン、こっそり持って帰るくらい嫌いやって、今は食べられるようになったけど、あんま好んで食べることなかったな~

これはウマ~い

これで充分美味しかったので、途中で練乳をかけるのを忘れてしまいました、残念

ブルボン(バニラ) 500円



紅茶がまたウマ~い

何も入れず、そのままで、バニラの香りが漂うほんのり優しい甘味のある紅茶です

このエスプリによく合うわ~

カップもステキ

友達は
ノワイエ



濃厚なバタークリームにふんわり栗の香りが香ります~

こっちは優しくコニャックを利かせているんやね

カリッサクっの、香ばしいくるみがアクセントに

これは、サービスで出してくださいました



お店を出る頃にはほろ酔い気分、ケーキでこんなんなったの初めてでした

チーズケーキもオススメとのことなので、またいこっと

ご馳走サマ
【 2014/11/25 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(8)
おっはよーございまーす
超!がつくぐらい濃厚そうなプリンですねー。

ウチの嫁さんの好物はプリン。
それもノーマルなもの(生クリームは苦手)

でもコンニャクが効いている
コニャックが効いているなら酔ってしまうでしょう。。。

下戸なもので、粕汁でもほろ酔いになりますねん 笑
【 2014/11/25 】 編集
大人感覚のスウィーツだなんてお洒落ですやん。
わたくし子供のころからプリンが大好きなんで是非いただきたい。

しかし、
酒豪のmachiさんがこれくらいでほろ酔いになりますかねぇ?
【 2014/11/25 】 編集
ミルクの味のないプリンが大好きですw

maciiさんがケーキ🍰ごときでほろ酔い気分になるなんて、信じられませんなあ。
もしそうなら、私ならヘベレケですやん(笑)
【 2014/11/25 】 編集
プリンでほろ酔いになれるなんて、めっちゃお得ですやん(笑)

さて、ほろ酔いになってどこに向かったんでしょうね~♪
【 2014/11/25 】 編集
味よし (あじよし)さん
プリン自体も濃厚やけど、お酒がさらに強いので、そんな感じないんですよね~
でた!コンニャク!!(笑)
粕汁で酔うなら、これ1こ食べるのはきついでしょうね~!
【 2014/11/26 】 編集
よっぱらいねこさん
子供の頃からのプリン好き、酒好きのねこさんとくれば、これは食べてみてほしいです~!!
ほんま、友達にあれ?まわってるかも?って言うくらいやったんです~!
【 2014/11/26 】 編集
麺探偵さん
みんなして、私を酒豪扱い(゚Д゚)
プリン自体も美味しいし、お酒がこんなに合うとは驚きです~
ヘベレケ覚悟でどうでしょ?
【 2014/11/26 】 編集
KEN吉さん
そうでしょ♪お得でしょ(*^_^*)
まぁすぐさめましたけど♪
飲んでばっかじゃないですよ~
このあとは次のブログで(^^)/
【 2014/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL