machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西うどん名店ラリー2014 第11弾  udon and cafe 麺喰

関西うどん名店ラリー2014 第11弾は
udon and cafe  麺喰へ





豊富なメニュー



人気No.1メニューはコレ















大和肉鶏のちゃんこ、美味しそうやな~



お酒メニューに





スイーツメニュー



カフェ使いもできるし



宴会まで





幅広いシーンで利用できそうです



私は朝との連食でうどんでそんなに食べられないので、表にでていた
かんさい名店うどんラリー限定メニュー

釜揚げうどん(小)or ざるうどん(小)
とり天(2コ)
ちっちゃなデザート



なんと、これで500円

ありがたや~

私はざるうどん(小)



モチモチと伸びのある麺は、ウマ~い

皆さんから聞いていたように、
(小)と言っても、結構な量があります

カフェ飯とかやと、少なめとか書いてなくても、かなり可愛らしい量やったりのお店も多いけど、さすがはうどん屋さん、これはありがたや~

とり天も1コがめちゃデカい



2コで充分、これ以上あっても食べられないかもってくらいのボリュームです

ウマ~

めっちゃジューシーで脂がのっているので、人によっては少し脂っこく感じるのかもなって印象もありますが、
私はめちゃ好みです



友達が釜揚げにしてくれたので、交換



釜揚げの美味しい季節やね

HOTつけ麺もおすそわけしてもらった~



白菜の甘みととりつくね団子のうま味が絶妙。あたたかいつけだれでどうぞ

これ、ウマ~い

とりつくねの旨味が加わって味わい深く、このつけ汁、美味しい

せっかくデザートがついているし、みんな揃ってコーヒー(300円)をお願いしました



とは言っても、個人的にあまり好みのデザートではなかったのと、お腹いっぱいやったので、食べてもらった~



代わりにわらび餅もらっちゃいました



これはお友達のデザートセット



この凝ったスイーツと、ドリンクが選べて500円はスゴイ



入り口付近には、今回のラリー参加店舗のお店情報をのせた手作りの地図が貼ってあり、これまたステキ

ならまちらしい、町家カフェでありながら、ボリュームと美味しさも持ち合わせているのがスゴイ

ご馳走サマ
【 2014/11/30 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
奈良にようこそです~。
いやあ、お酒のメニュー写真を撮られたので、
てっきり春鹿をお呑みになったんだと思いましたよ。

ならまちの散歩の楽しんでいただけましたか?
【 2014/11/30 】 編集
このとり天、めちゃウマでしたね~
もも肉派には、ドンピシャでしたよ

冷たい麺も食べたかったな~(謎笑)
【 2014/11/30 】 編集
こんばんわ
ラリー限定メニューに、うどん(小)・とり天(2コ)・ちっちゃなデザートが、あるのですね!
1000円の「お得なセットメニュー」にしようと、思ってましたが、ワンコインは魅力的です♪

今日は、貝塚の「うつ輪」さんへ行って来ました~
【 2014/11/30 】 編集
このセットでワンコインは、すごいサービスですね~

冷たいうどん、かなりハイレベルで美味しかったです。
「ならまちに麺喰あり」と感じましたよ。
【 2014/11/30 】 編集
よっぱらいねこさん
春鹿も飲みたいとこやけど、やっぱ、こここはスイーツ&珈琲がお似合いな気がします♪
ならまちのスイーツなんかの話もでたのですが、このあと向かうところがあったので、次回こそは!!
【 2014/12/01 】 編集
KEN吉さん
やっぱりKEN吉さんとは、とりの好みが似てる気がします(*^_^*)
美味しかった~!!
初訪問やったしとくに、一度で冷と温いけると嬉しいですよね~♪
【 2014/12/01 】 編集
ネットさん
このメニューはスゴいですよね!!
全然これでもボリュームあって、お腹いっぱいになりますよ(^^)/
コーヒーつけて800円なんてステキ♪
貝塚まで!
行動範囲広いですね(*^_^*)
【 2014/12/01 】 編集
麺探偵さん
これはほんまにすごいサービスですよね~!!
ならまちに麺喰あり、
このラリーがないと、行く機会なかったかもなので、やっぱラリーは楽しいですよね(*^_^*)
【 2014/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL