machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

生野区田島 タジマコーヒー (TAJIMA COFFEE)

鈴庵を出て向かったのは
生野区田島にある
タジマコーヒー (TAJIMA COFFEE)へ



最寄り駅は
JRの東武市場前で、1㎞ほどのところにあります

歩きも許容範囲内やね

早起きが苦手で、あさすずを断念した友達を迎えに近くへ向かったんやけど、案の定『今起きた』との

そんな感じの予感がして、カフェを探していた私たちは大正解

結局、あさすずをご一緒させてもらったうどんお仲間の方にこのお店を教えてもらって、カフェまで付き合ってくれて、嬉しい



このカフェが出来たきっかけとは

TALEX直営店は17年目を迎え、遠方からのお客様やご家族連れ、またたくさんのご友人とのご来店が多いお店に成長いたしました。 しかし、同時にお連れの皆様にお待ちいただくスペースが無く、とても心苦しく感じていました。

直営店隣りに空きができ、 カフェを
作ったことにより、 思う存分サングラスをお選びいただけるスペースが生まれました。

TALEXが生まれ育った眼鏡レンズ発祥の地、田島(タジマ)に感謝を込めて、TAJIMA COFFEEと名付けました。

とのこと~

なるほど

メニュー(一部)



このホリデーモーニングといい、表の看板に出ていたオムレツ系などのモーニングメニューといい、めちゃそそられる~



私は食べられなかったけど、
お友達のモーニング



人のモーニングを盗み撮りするのに必死で、自分のコーヒーの写真は撮り忘れていたようです

空間がステキです



真ん中あたりには、
緑&ゆったりソファー席のこんなスペースが



このスペースを予約できたりするのかな

女子会とかで、盛り上がれそう

フレンチトーストがまた、
美味しそうなんよね~



駐車場があって、こんだけオシャレでゆったりできるカフェ、魅力的やわ

私も次はモーニングか、ランチで、利用したいな

ご馳走サマ
【 2014/11/29 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(6)
こちらさんの中がどうなっているのか知りたかったんですよ。
しっかりした朝ごはんが食べられそうですやん。
眼鏡屋さん、やりますねえ。
【 2014/11/29 】 編集
コーヒーだけでよく我慢できましたね~
お得なモーニングセットがあれば、お腹具合に関係なく食べてしまうわ。

盗み撮りでも、綺麗に撮れてますねよw
ちゃんと撮ったはずのソファー席の写真がややピントが・・(笑)
【 2014/11/29 】 編集
今起きたメールの友達、昔の自分を見てるようですわ(笑)

それを予感してくれる友達って、有り難いんよね~w
【 2014/11/29 】 編集
よっぱらいねこさん
さすが!!
モーニングといえばねこさん、
すでにチェックされてたわけですね!
オシャレなだけじゃなくって、しっかり美味しそうなモーニングでした♪
【 2014/11/30 】 編集
さすがにうどん食べたあとに、どこにも余裕ありませ~ん!
食べたかったけど、次回の楽しみっていうのもいいですよね♪
すっするどい…
ボケたなって自分でも思いました~
これ、出るとき移動しながらとったんです~!
【 2014/11/30 】 編集
KEN吉さん
あら、今でも朝に弱いイメージあるんですけど、今以上やったわけですね!?(笑)
そんな急いでもないし、逆にここ行けてラッキーでした♪
【 2014/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL