machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

奈良市法蓮町のパン屋さん こはく。

奈良市法蓮町、近鉄奈良線の大宮駅から10分ほどのところにあるパン屋さん
こはく。へ



土曜日の、お昼と夕方の間くらいの時間やったので、もうあまり残っていないかな~と心配していましたが、思ったより全然ある

パレード!のカンパーニュ(1/4コ)250円



1/4コとは思えない、ずっしりボリュームで、重たい

クランベリー、プルーン、ワイルドブルーベリー、グリーンレーズン、カレンズレーズンが大集合!
甘みたっぷりの、にぎやかなパンです。



ウマ~

こんなん、レーズン・ドライフルーツ好きにはたまりません

粉の風味がよく、ムチムチと香ばしい生地もかなり好みやわ

ぶるーべりーぱん 180円



ブルーベリーとクリームチーズの組み合わせにハード系の生地はテッパンでしょ
と思い購入

大粒のブルーベリーが癒し

ただ、ぱっと見の印象ほど、ベリーぎっしりなカンジではなかったな~

しそと大山ハムとモッツァレラのべーぐる 190円



ベーグルと大葉の組み合わせは大好きで、自分でベーグルサンドを作るときは、結構な割合で挟むんやけど、
表面に乗せて焼かれているのは初めて見たので、このビジュアルいいね



美味しいんやけど、個人的にムチッモチッとしたベーグルの生地が好きな私には、少し生地が弱く感じたかな~

優しい味わいです



ご馳走サマ

元から奈良の紅葉みたいね、と話していたので、こはく。さんに行く前に
なぜか、若草山に行った私たち



同じ日に、奈良公園に行った友達があげていたFacebookの写真を見ると、かなり見頃に近かったみたいやのに、私ら行く場所間違ってるね

まあ、若草山に行ったことがなかったので、一度行ってみたかったし、昼の景色と鹿のコラボもなかなか

若草山にのぼる前の道にあった紅葉



見頃ではないものの、水面に映ってキレイでした



【 2014/12/01 (Mon) 】 その他エリア パン | TB(0) | CM(8)
奈良をきれいにご紹介いただいて嬉しいですわ。
とくに若草山の写真なんか、手前にさりげなく写し込んだ鹿がええかんじ。
いい写真ですねぇ。
【 2014/12/01 】 編集
奈良~~
こんにちはー^^

今度は奈良に進出ですねー。

若草山は小学生の時に(何年前やねん!)担任の先生に
連れて行ってもらいましたわ~、あー懐かしい。

法蓮町には友達がいるので、このパン屋さん知ってるかな?
今度、聞いてみよーっと。
【 2014/12/01 】 編集
>こんなん、レーズン・ドライフルーツ好きにはたまりません

『こんなん』って、私、呼ばれたんかと思いましたよ(笑)

若草山の写真の構図は、ホントに素晴らしいです!
【 2014/12/01 】 編集
紅葉で若草山をチョイスしましたか(笑)

やっぱ奈良はのんびり観光がいいですよね~
仕事中の訪問やったんで、トンボ帰りでしたよw
【 2014/12/01 】 編集
よっぱらいねこさん
嬉しい♪ありがとうございます☆
たまたま、鹿がいい感じにとれました♪
鹿さん、ありがと~
【 2014/12/02 】 編集
味よしさん
そうなんです♪
ラリーがあると、行動の幅が広がります☆
小学生ですか!!昔の遠足とか、意外と覚えているものですよね~
あら、そうでしたか!!
この向かいには、人気のカフェもあるみたいですよ~
聞いてみてくださいね♪
【 2014/12/02 】 編集
麺探偵さん
私も書きながら、探偵さんの顔が浮かびましたよ(笑)
呼び捨てにして、すみませ~ん♪
嬉しい!ありがとうございます~!!
【 2014/12/02 】 編集
KEN吉さん
そうなんです(笑)
誰もあんまよくわかってなくて、見れるかなあ?
見れるんちゃう?って適当なノリでした♪
あら、トンボ帰りはちょっと残念でしたね。
でも、やっぱりあちこちお昼に行けるKEN吉さんが羨ましいです!!
【 2014/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL