machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

西区京町堀 サンドウィッチファクトリー (SANDWICH FACTORY)

西区京町堀にある
サンドウィッチファクトリー (SANDWICH FACTORY)へ



この日は珍しく平日にネイルを予約していて、このお店、平日のみのランチサービスやセットサービスがあるから、平日に来たいと思ってたんよね



うつぼ公園の目の前で公園が見渡せます



1人での訪問やったので、テラス席に案内されました~

テラスって言っても、室内なので、暖房が聞いてて温かいし、
人目を気にせずゆったり座れてステキです



メニュー











ここまで撮ったんやけど、メニューが多すぎて、途中で断念

HPを見ると、サンドウィッチ 140メニューって書いてある

ランチサービスの中から、ハンバーグチーズのビスケットサンドをお願いしたのですが、
なんと、ビスケットが売り切れとのこと

まだ12時台やと言うのに、すごいな~

ってわけで、
欧風カレールゥ&あら挽きメンチカツのミックス(4ピース) 680円(+税)を
お願いしました

お客さんもいっぱいやったからか、結構時間がかかるので、時間に余裕があるときに訪問した方が良さそうです

私は全然急いでなかったし、本を読みたかったので全然オッケー

キタ~





欧風カレールゥ



欧風カレールゥサンドは、グラスドビアンとマッシュルームを加えたコクのある本格的なカレールゥコロッケ!
とのこと~

グラス・ド・ビアンとは、仔牛の骨やスジを長時間煮込んで作った「フォン・ド・ヴォー」を、途中何度も漉しながら更に煮詰めていった濃縮肉汁です。非常に濃厚ですので、通常はフランス料理でのソースにコクを持たせるために少量使います。タンシチュー、コンソメスープ、ステーキソース、ローストビーフなどに。やって~

ウマ~

細かなことは私のバカ舌では分かりませんが、サックサックのカレーコロッケは、スパイシーな辛さとコクがあるんやけど、上のクリーミーな卵がマイルドにしてくれ、見事にマッチ

あら挽きメンチカツ



肉汁たっぷりの極厚メンチカツに、赤ワ インの深みあるデミグラスソースを合わせました。当店でしか味わう 事の出来ないこのボリューム感!一度お試し下さい
とのこと~

ウマ~

肉汁溢れるジューシーなお肉に玉ねぎの甘みとシャキシャキ感、デミグラスソースがまた味わいがあってウマ~い



これは、半分に切れていて、
この一口サイズが嬉しいね

パンはふわふわ、柔らかなので、具との一体感があって、美味しいです

平日の
11:00~14:00は、
ドリンクを+200円でセットに、
サラダを+100円でセットに出来るのでお得です

ホットコーヒー 200円



このアフターヌーンティーのセットも惹かれるなぁ



足元には個々のテラス席にヒーターが



ブランケットも置いてあるので、有り難いね



また平日休みにゆったりお邪魔したいお店です

ご馳走サマ
【 2014/12/21 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(12)
まさに都会の中のオアシスといった感じのお店ですね〜
人気なのも、頷けます。

カレー好きなので、このサンドには高い評価を差し上げましょう(笑)
【 2014/12/21 】 編集
木漏れ日が美しく、
さわやかで楽しい食事時間がうらやましい。
さすがはおされなmachiさんです。

最近酒飲みブログになってただけに…。
【 2014/12/21 】 編集
このお店
こないだテレビで見て行ってみたかったんですよね~♪

サンドイッチもめっちゃ種類があるから迷いますよね

テレビでやってた蘭王3つ使った玉子サンドも美味しそうでした♪

でもこのメルヘンチックなお店に
うちだんが行ったら浮くやろなぁ~(* ̄m ̄)プッ
【 2014/12/21 】 編集
こんにちわ
テラス席も、良いですが、ステーキライスも、ステ~キです^^
欧風カレールゥ&あら挽きメンチカツのミックス、ボリュームあるのに、680円は、魅力的ですね♪
【 2014/12/21 】 編集
140種類もあったら、メニュー撮るの諦めますわな^^

コロッケにメンチカツ、男心をくすぐるけど
おっさん一人では、ここは行かれへんな~(汗)
【 2014/12/21 】 編集
あっ!
こんばんわぁぁ♪♪

ここ
ビスケットサンドや お肉のランチも あるんですね^^

美味しそう*^^*

今度 近くのケーキ屋さん行ったとき 行ってみまぁ~す^^/
【 2014/12/21 】 編集
麺探偵さん
ほんと、都会でゆったりできて、ステキなお店でした(^^)/
あら、探偵さんと好みがあってる♪
といっても、最初たのんでたのなら評価はもらえませんでしたね~
【 2014/12/22 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、天気のいい日に行きたくなるお店です(^^)/
確かに言われてみれば…(゚Д゚)
酒飲みブログにならないよう、気つけないとです~!!
【 2014/12/22 】 編集
めーめーさん
テレビで放送されてたんですね~(^^)/
その玉子のも気になります♪
外観ほど、メルヘンなカンジでもなくって、ひとりで来てる男性とかもいましたよ(^^)/
きっと旦那サマも大丈夫なはず!?です~
【 2014/12/22 】 編集
ネットさん
あら、ガッツリお肉派ですね~?
確かに美味しそう♪
ほんと、ほどよくボリュームがあって満足でした(^^)/
【 2014/12/22 】 編集
KEN吉さん
ほんま、これ撮ったらブログがメニューで埋もれちゃうって思って諦めました(^^)/
でしょ~♪
KEN吉さんなら1人でも似合いそうやけど、奥さまとのランチデートでもよさそうですね(^^)/
【 2014/12/22 】 編集
こむぎさん
おはようございます♪♪
そうなんですよ~普通のサンドだけじゃなくって、ガッツリ食事やビスケットまで、バラエティー豊富ですよね(^^)/
こむぎさん、この辺まで詳しいからすごいです~!
ぜひ、行ってみてくださいね(*^_^*)
【 2014/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL