machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

いろんな絶品マグロの部位が楽しめます♪ 高槻市真上町 居酒屋 希SAKU

高槻市真上町にある
居酒屋 希SAKUへ

高槻でも人気のお店で、予約で振られることも多いんやけど、
今回は、久々に会う友達との女子会、早めに4人で予約をして、行ってきました





ビールで乾杯



お付きだしのサラダ



カキポン酢 650円





ウマ~

濃厚で、プルンプルン

マグロほほ肉ユッケ 700円



めっちゃウマ~

お肉に甘みがあり、濃厚な旨みが

韓国海苔に巻いてもまたウマいんよね~

希少部位三種盛り



目筋



脂がのってて、ウマ~い

アゴ肉



これはしっかりした味わいの赤身のお肉~

脳天



これも脂が美味しく、とろけるような味わい

マグロホホ肉一口カツ 650円→550円



食べたい~って選んだのが、たまたま本日のお得!!でやったね

マグロのこんな食べ方もあるんやね~

マグロとアボカドの生春巻き 650円



野菜たっぷりで、マヨネーズとソース、マグロとの相性がいいね



里芋のから揚げ 600円



旧店からの人気メニューとのこと~

そういや、私も前の店でも頼んだことあったなあ

ウマ~

ほっくりホクホク、青海苔の塩気と、胡麻の香ばしさがクセになる味わいで、パクパクイケちゃんよね

友達は相当気に入ったらしく、気付いたらお代わりしてた

鉄火巻き 500円



トロっと、滑らかな食感のマグロは、ご飯との相性も間違いないね

いつ来ても大満足

ご馳走サマ

HPによると、
来年1月に希SAKU二号店をこのお店から2分ほどのところにOPENされるそうな

隠ハイド(隠は読まずに、”ハイド”と読むらしい)

カジュアル海鮮バルがコンセプトで、海鮮を使ったメニュー&ワインといったカンジらしい~

今のお店とは少し違ったカンジで、OPENが楽しみです
【 2014/12/15 (Mon) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
マグロ尽くしとはまたこれもうらやましい。
どんどん日本酒の口になってまいりましたよ。
高槻。
熱いですねぇ。
【 2014/12/15 】 編集
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
好きなメニューのオンパレードやん。

特に、マグロほほ肉のカツとやらを、激しく食べてみた〜い。
これをカレーうどんに入れたメニューを、ベニーさんに作ってもらうよう提案してみようかな(笑)
【 2014/12/15 】 編集
大好きな牡蠣でスタートかと思ったら、見事なマグロづくしで(笑)

フグ好きとしては、てっさとひれ酒も攻めたいとこですな~♪
【 2014/12/15 】 編集
よっぱらいねこさん
マグロたくさん食べました~!
私もここはいつも日本酒飲みたくなるんですけど、この日は飲んでませ~ん(^^)/
高槻、熱いでしょ♪おこしやす(*^_^*)
【 2014/12/16 】 編集
麺探偵さん
あら、久々に探偵さんと食が合いました♪マグロはお好きなんですね(^^)/
うどんにまぐろほほ肉カツ、想像がつきません(゚Д゚)
ベニーさんなら作れちゃう!?って、そんなワガママ言ったら怒られちゃいますね(^^)/
【 2014/12/16 】 編集
KEN吉さん
牡蠣は最初の前菜、あとはマグロ尽くしです♪
ああ、いいですね~
ひれ酒飲みたい(*^_^*)
この日は珍しくビール1杯でした~
【 2014/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL