machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うどん工房 元 喜連瓜破店にて 早めの忘年会♪

喜連瓜破駅の階段を昇ってすぐのところにある
うどん工房 元 喜連瓜破店へ



11月の末にちょっと早めの忘年会は、20名を超える大宴会
さすが、このお店の広さならではやね



なぜか、宴会が始まる前からみんなが出汁を飲み始めるので、つられて私も



ああ、ウマ~い

そのまま出汁だけ飲むことあんまないから、このフライング、アリやん

ビールで乾杯



ポテトサラダ



お造り盛り合わせ



種類豊富です

お鍋の具材がぞくぞく~





海鮮もたっぷり、海老デカ~い



ピンクタルタル
鶏天



お鍋に投入





お餅&つくねも







麺の登場



まずは、うどんに入れずそのままで、というのは、うどん会では当たり前に見られる光景でありますが、お代わりも含めて、皆さんほとんどそのまま~

ってくらい美味しいんです

お代わり頼んで、さらにそのまま

かき揚げ好きの方が、別途



やっぱ、ちょっとくらいは、鍋でもうどん食べたいよね~



卵に白いのは葛粉なんやって~



片栗粉同様、、和菓子や洋菓子の生地や料理のとろみつけに使われるらしい~

葛粉とは?
葛粉は薬効を持ち、体を温め血行をよくするため、風邪引き(葛根湯)や胃腸不良の時の民間治療薬として古くから利用されてきたんやって~

いいや~ん

大将自ら作ってくれます
鶏卵うどん鍋





作業中なので、ブレてるのはお許しくださいませ

みんな見てるし、なぜか動画で撮影まで、大将少し緊張の様子

そりゃそうやんな~



できあがり

ウマウマ~

温まるし癒し

この1年お世話になったたくさんの方にも会えたし、この日初めましての方ともお知り合いになれて、とっても楽しい会になりました

ありがとうございました

ご馳走サマ
【 2014/12/14 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
実はこちらの喜連瓜破店、未訪なんですわ。
最初のビールしか写しておられませんが、
これだけ見事なお料理ですから、
さぞかしお呑みになったんでしょうねぇ。
【 2014/12/14 】 編集
通常営業と並行して宴会ができるお店、うどん屋さんでは珍しいですよね。

隣やったけど、卵が入った鍋の実況、楽しそうやったなあw
もちろん、成長した鍋奉行を見せつけましたよね(笑)
【 2014/12/14 】 編集
行きたかったけど、都合つかずで残念でしたよ~><
ってことで、まだここには行けておりません(汗)
【 2014/12/14 】 編集
旨そう~~♪
美味しそうですねー!

さすがに、これだけの具材を家では揃えられない。
いろいろな出汁がでてホンマ、旨そうですぅ~。

ツクネを見て、そういや長いこと食べてない。
思い出して、ツクネ食べたいですわ。

それにしても・・・随分早い忘年会ですね。
【 2014/12/14 】 編集
よっぱらいねこさん
私も行けてなかったので、宴会でお邪魔できてよかったです♪
バレバレですね(^^)/
ビールお代わりと、日本酒飲んじゃいました~!
【 2014/12/15 】 編集
麺探偵さん
そうですよね~通常営業もされてましたもんね(^^)/
真ん中のテーブルにいたから、私の横で始まったので、めちゃ見ちゃいました(^^)/
鍋奉行は、めっちゃ手助けをもらいながら、多分なんとか!?(汗)
【 2014/12/15 】 編集
KEN吉さん
そうやったんですね~!
残念(>_<)
最近お会いできてないですもんね~
ここ、ランチの定食系も良さげですよね(^^)/
【 2014/12/15 】 編集
味よしさん
家ではなかなか、こんなには揃えられないですよね~!
それでも、家で食べる鍋も好きですけど♪
ほんと、お出汁が美味しかったです(^^)/
近いうち、ツクネを入れたお鍋でしょうか?
はい、早めの忘年会もいいですよね~(*^_^*)
【 2014/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL