machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

滝井 手打ちうどん 紅屋の限定メニュー『ジャンボメンチカツカレーうどん』

京阪 滝井駅すぐのところにある
手打ちうどん 紅屋へ



少し並んでいたので、その間にパシャリ



お~お目当てのカレーうどんが2位、人気あるんやね



メニュー



















Facebookで、前日にうどんお仲間さんが食べていたのを見て、
食べたくなったこれに決めていました

ジャンボメンチカツカレーうどん 950円



さすが、ジャンボ
想像よりもデカい



さらに持ってみて仰天



重くてお箸で切るのも大変やし、かじろうと思っても、持ち上げられない

すんごい重量です



めっちゃウマ~

ジュワ~ジュワ~っと肉汁が溢れ出てくる

熱々のカレー出汁に浸っても、衣はしっかりサクサク、肉汁とともに肉の旨みもしっかり感じられ、めちゃめちゃ美味しいです

もともと、メンチカツが大好きなので幸せ



こんなデッカイメンチカツが入ってるのに、お肉もた~っぷり、しかも美味しいんよね

カレー出汁はとろみのしっかりあるタイプで、辛いってカンジではないんやけど、ジワ~っと感じられるスパイシーさで、ジワジワと温まってきて、気づけば汗が~

麺は伸びのある、ツヤツヤの麺で、このカレー出汁がよ~く絡んで相性いいんよね

めちゃめちゃお腹いっぱいになり、夜になってもお腹すかんかったけど、大満足の一杯でした

入れ違いでこの方に偶然お会いしました

同じく、汗だくメニュー食べたんだとか

ご馳走サマ
【 2014/12/16 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
メンチカツ好きとしては見逃せませんやん。
なるほどここで彼と会ったんですね。
しかし声を掛けるまで気づかないとは、
彼の職業からすると注意力散漫では?

普通machiさんみたいな美人にならすぐに気づきますけどね(よいし…?)
【 2014/12/16 】 編集
あら~アップがお早いことで…(汗)

実は、少しお得な『Facebook見ました』特典があったんですよ。
ベニーさんとお友達になられてたので、次回からは大丈夫ですね。
【 2014/12/16 】 編集
紅屋さんで激辛キーマは食べたことあるんですが
カレーうどんも美味しそうですね~♪
めっちゃじゅ~すぃ~なメンチカツ食べたぁ~い

探偵さんはまたおしぼりが重たくなるほどの
滝汗をかかれたんでしょうね(* ̄m ̄)プッ
【 2014/12/16 】 編集
メンチカツの肉汁がたまりませんな~(笑)
紅屋のレギュラーカレーは未食なんで、興味津々ですよ^^
【 2014/12/16 】 編集
よっぱらいねこさん
私もメンチカツ好きなので、我慢できませんでした!! 
そうでしょ~
気づいてくれないなんて、職業柄は失格ですよね~<(_ _)>
まさかのこんなところで、よいし…が出るなんて~(゚Д゚)
【 2014/12/17 】 編集
麺探偵さん
限定っぽかったので、早めにあげてみたした♪
あら、そんなステキなサービスが!!
次回は特典、頂きにいきたいです~(*^_^*)
【 2014/12/17 】 編集
KEN吉さん
このメンチカツはやばかったです~!肉汁すごい♪
トロっとしたカレーが好きならとくに、めっちゃ美味しかったです~(^^)/
【 2014/12/17 】 編集
めーめーさん
カレーも美味しいですよ~(^^)/
そんな辛くはないけど、めちゃ好みです♪
メンチカツはめちゃジューシーで、たまりませんでした(*^_^*)
探偵さん、汗やばいって言葉とは裏腹に、爽やかな顔してはりました(^^)/
【 2014/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL