machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

イルミナイト万博Xmas

思ったよりも早くラーメンを食べ終えてしまったので、まだまだ明るいし時間があるけど、寒すぎて限界近い~

手も感覚なくなってきた

もう暗くなくてもいいから、始まったらさっさと見て、帰ろうということに〜

とりあえず、温かい飲み物を買って温まるしかないね

私は日本酒



やっぱり地元びいきで、國乃長のお酒見るとつい、買っちゃうんよね



友達はホットワイン



これを持ってテント(飲食スペース)の中に避難

これは、断然友達に軍配

ホットワインの方がほっかほか、温まる~

しばらくすると、ずっと狙っていたヒーター横が空いた



これで暗くなるまで粘れるやん

17時すぎくらいに出て見ると、暗くなってる

全長200メートルの「東大路」
約10万球のLEDで輝く「イルミストリート」やって~

これで、約10万球もあるんや

そんな明るくないから、キレイに撮れない・・・







キッズコーナーも充実



これ、子供には怖そうな気もするけど、おもろそうやった~



いよいよメイン

太陽の広場での音と映像のコラボレーション「ビームペインティング」
太陽の塔が、多彩なアートと融合!!

2014年のテーマは「Miracle!」。
太陽の塔に住んでいるという設定の妖精たちが不思議な旅へと誘う~












































FIN!!


いや~
待った甲斐があったわあ~

迫力があって、スゴかったです
【 2014/12/18 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(8)
う~ん。
爆発だぁ。
(これも古すぎますかね。)
【 2014/12/18 】 編集
↑かなり古いと思われますw

ホットワイン、初めて聞きました。

しかし、イルミ綺麗ですね〜
まるで、machiさんのようですよ。
(ヨイシ…笑)
【 2014/12/18 】 編集
こんばんわ
「ラーメンEXPO」の後、「イルミナイト万博Xmas」も、楽しまれたようですね~
しっかりと^^

↓「ラーメンEXPO」の期間が、分かれているのは、第1幕・第2幕・第3幕で出展するお店が異なるからなのですね♪
寒い中、お疲れ様でした!
【 2014/12/18 】 編集
去年、子供連れてラーメン→イルミコースやったけど
寒さで、ラーメンも体もカチンコチンになりましたよ~(汗)

子供には怖そうな遊具、ウチのお嬢ちゃんは寒空の中、大喜びしてましたわw
【 2014/12/18 】 編集
よっぱらいねこさん
母に聞いてしまいました(^^)/
でも、間違いありません♪
【 2014/12/19 】 編集
ホットワイン、美味しいですよ~!
こういうときにはめちゃ温まります♪
キレイでしょ~(*^_^*)
私のように♪♪

…自分で言ってて悲しくなっちゃいますーー<(_ _)>
【 2014/12/19 】 編集
ネットさん
ありがとうございます(*^_^*)
本気で寒かったけど、しっかり両方楽しんできました☆
店が違うの、ラーメン好きの方の心をくすぐりそうですよね♪
【 2014/12/19 】 編集
KEN吉さん
去年いかれましたか~!!
やっぱこの時期は寒いのか~
この寒さを経験しちゃうと次回躊躇しちゃうかもですね。。
さすがKEN吉さんの娘サマ、キャッキャッってはしゃいじゃってそうですね♪
【 2014/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL