machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

三島郡島本町 中華料理 彩菜の『日替りランチ』

三島郡島本町にある
中華料理 彩菜へ



前回、初訪問で、めっちゃ気に入ったお店やのに、気づけば1年半以上も空いてしまいました

一駅横やけど、島本まではあっという間、今回も母とチャリをこいでの訪問です





ランチメニュー



外で席が空くのを待っている間に表のメニューに出ていたこれ



を食べようと、2人ともほぼ決定していたのですが、この魅力的な日替わりを見て、あっさり変更



日替わり850円と、ただでさえリーズナブルなのに、ごはんなしなら50円引きという嬉しいサービス

なかなか、ご飯でお店ひいてくれるお店はないよね~

米と麺は一緒にはいらない私にとってはありがたや~



日替わりランチ 850円(ご飯なし -50円)



ゆず塩湯麺



ウマ~

八宝菜を思わせるような野菜がたっぷり、優しいとろみでポッカポカ

これに柚子の香りが心地よく香ります  



麺は細麺なんやけど、しっかりコシもあり、美味しい

鶏のチリソースがけ



甘めの餡なんやけど、ときおりピリリとスパイシーさが、交互にやってきます

前回もそうやったし、あんかけ系のメニューが得意なのかな

美味しくてペロッと完食

他にも食べてみたいメニューがたくさん

ご馳走サマ
【 2015/01/08 (Thu) 】 中華 | TB(0) | CM(6)
おお、
中華シリーズですね。

青春時代を過ごした四川州の成都がなつかしく…
あら、お呼びでない?
【 2015/01/08 】 編集
うら若き女子が『チャリこいで』って(^ω^*)
ん?うら若き……ヨイショ(笑)

汁なし坦々麺に激しく興味!
【 2015/01/08 】 編集
相変わらずお母さんもアクティブやね^^

米と麺は一緒に・・・早くそんなセリフを言ってみたいわ~(笑)
【 2015/01/08 】 編集
よっぱらいねこさん
今度は四川州でしたか!!
青春時代はあちこちで!?今度は広東あたりでしょうか?
【 2015/01/09 】 編集
麺探偵さん
最近は、うら若き女子もチャリこいでって言うようですよ〜
ってことにしておいてください♪
やっぱ汁なし担々麺ですよね〜!!次回こそは♪
【 2015/01/09 】 編集
KEN吉さん
アクティブでしょ〜
っても、この駅はほんまに近いので、この近くにあるスーパーまで、ほぼ毎日買い物や歩きに行っているようです♪
炭水化物定食は、私には必要ありません!!
【 2015/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL