machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大阪駅前第4ビル 喫茶店 珈琲の辞書

大阪駅前第4ビルにある喫茶店
珈琲の辞書へ



会社のランチでの訪問です

満席やったり、定休日に訪問してしまったりと、一度行きたいと思いながらなかなか縁がなかったのですが、
この日は逆に他に狙っているお店があったのに、外に出ると結構な雨が

駅ビルで、行きたいお店なかったっけと、思いついたのがこのお店

ケーキセット、リーズナブルやな~






この日は
ランチ目的だったのでコレ



大人のためのお子様ランチ(ミックス)800円

ホットコーヒーもセットです





ありがたいことに、写真のメニューよりも、ボリュームあるね







ふわっふわの卵に、ふわっふわの食パン、多めにバターを使用しているのかな
バターの香りも香ばしく、美味しい

他にもトマト、きゅうり、レタス、ハムとぐだくさん

さすがお子様ランチ
旗がささっているのが嬉しくなっちゃいます



お店の方が雑誌を持ってきてくださいました



美容院じゃなくて、飲食店でお店の方から持ってきてくださるのは珍しいね

クロワッサンってのが、喫茶店ってカンジで微笑ましいです

サラダが付いてるのも嬉しいポイントです



飴はたまにランチの後にもらったりするけど、お菓子が付いてるのが可愛らしいね



こういうお菓子って自分で買って食べないから、私にとっては懐かしい~



ヨーグルトには黄桃、バナナ、みかん、パインがたっぷり

なんと



通常でもリーズナブルなケーキセットが、月曜日17時~と、水曜日の終日は
ケーキの日
500円なんやって~

やっぱ駅ビルってスゴイ

落ち着いた雰囲気に感じのよい店員さん、すてきなお店です

ご馳走サマ
【 2014/12/30 (Tue) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(6)
たしかにメニューの写真では全然足りないやんかと思いましたが、
こんだけのボリュームだとありがたいですね。

国旗が立ってるのも可愛らしいやないですか。
祝日には日の丸になったりして。
【 2014/12/30 】 編集
普通は駅ビル=高くてまずくて落ち着かない・・が定番ですけどね~
大阪だけはちゃいますね~!!
【 2014/12/30 】 編集
第4ビルとは珍しいような。

これで、おまけのおもちゃがあれば完璧(笑)
【 2014/12/30 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんですよ〜
少ないんやろなあと思っていたのに、思いがけずほどよいボリュームがあって嬉しかったです♪
もう頼めないお子様ランチ、旗が懐かしくていいですよね〜
日の丸やったら面白いですね☆祝日に再訪しようかな?
って、営業してるのか知らないですけど♪
【 2014/12/31 】 編集
ぴょんこさん
そうですよね〜!!
駅ビルと言えば、普通は高級志向で、実際高いし落ち着かないとこの方が多いですよね〜
さすが大阪♪駅前ビルはお世話になりまくりです〜!!
【 2014/12/31 】 編集
麺探偵さん
確かに、4ビルは2と3に比べたら行く機会少ないかも?
でも好きなお店もいくつか、ここもその1つになりそうです♪
ほんんや、でも大人のお子様ランチで、おもちゃって難しいですね〜(笑)
【 2014/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL