machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

十三 スパスパスパイシーカレー (Spa Spa Spicy Curry)

阪急の十三駅から3分くらいのところにある
スパスパスパイシーカレー (Spa Spa Spicy Curry)へ



KEN吉さんのブログを見て、気になったので、さっそく行ってきました

メニュー



そんなめっちゃ辛いの好きってわけでもないんやけど、
なんかこのお店は一番辛いの食べてみたくなった~

チキンも好きやしってことで
スパイシーチキンカレー

"h”でメニューに辛さが表示してあり、
スパイシーチキンカレーが“hhhhh”で一番辛いのだ



めっちゃそそられるビジュアル

ウマ~

確かにピリピリピリってくる

刺激的な辛さ

シャキシャキの蓮根やうずら卵が入っていて、珍しいんやけど、このドロっとしたルーと合うんよね

豆など、野菜が溶けこんでいて、深みのある味わいでウマ~い

サフランライスはパラっとしっかり芯があるのが嬉しいね

ってめっちゃ思うのは最初だけで、不思議とだんだん慣れてくるんよね~

むしろ辛さで食欲が増して、スプーンが進むカンジ



それでも辛いなと感じてきたら、
右上のトマトソースが甘みのある優しい味なので、これで辛さを和らげれちゃう

ソースでって、面白いね

もやしの酢漬けも甘くて美味しい~

ゴマのプチプチ感もいいカンジやわ

チキンは、香ばしく焼かれていて、味わいがあるね

ラッシーのサービスを頂きました



結構甘みがあるので、クールダウンによいね

飲むヨーグルトをさらにとろみをつけたようなトロっとしたラッシーで珍しい~

このときはたまたま、他にお客さんがいなかったのもあり、カウンターのみのお店なので、

最初はカレーお好きなんですか?って話しかけてくださったのですが、

そこからグルメトークに花が咲き、食べている間も、食べ終わってからもしばらく、ずっと

話し相手になってくださいました

トーク好きのカレー以外のグルメにも熱い店主さんで、楽しかったです

ご馳走サマ
【 2014/12/27 (Sat) 】 カレー | TB(0) | CM(6)
5h行かれましたか。
それにしても行動が素早いですねぇ。
あたくしもお話し好きのカレー屋さんに行かなくては。。
【 2014/12/27 】 編集
すごい行動力、やるね~!!

マウンテンの物はさておき、
私が食べたら、バスタオルで足りない色合いですなあ(汗)
【 2014/12/27 】 編集
よっぱらいねこさん
はい♪行っちゃいましたよ〜
辛いけど、美味しく食べれる刺激でした!!
ほんと、1回話しだすと、グルメに情熱のある、ステキな方でしたよ〜
【 2014/12/28 】 編集
麺探偵さん
十三は帰り道なので、すぐに行けちゃいました♪
ほんまや、探偵さんはマウンテンがあるから、ポークまでですね〜
ブランケット持参でどうでしょうか?
【 2014/12/28 】 編集
文中リンクAZS!
それにしても素早い(笑)

チキン平気でしたか??うむ~このままでは・・・w
店主さん、そんなおしゃべり好きでしたか?これまた うむ~(爆)
【 2014/12/29 】 編集
KEN吉さん
KEN吉さんのブログ見たその日に行っちゃいました♪
チキン、もちろん辛いんですけど、覚悟していたわりには意外にいけました(^^)/
多分たまたまグルメ話で盛り上がった感じです(*^_^*)
【 2014/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL