machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

中央区東高麗橋 もつ鍋 みわやき

中央区東高麗橋、北浜駅から5分ほどのところにある
もつ鍋 みわやきへ



この日は、これから繁忙期を乗り切るためにスタミナつけよう会
と題して、会社の同じ部署の4人での訪問です

久々のもつ鍋、私の中でもつ鍋といえば、で食べたくなるお店の1・2位を争うお店





時間に余裕があったので、お腹を空かせようと、梅田から歩いての訪問です

メニュー



















ビールで乾杯



きゅうり



優しめの味付けやね~

にわか焼 1080円



コンロでさらに焼きながら食べる~



ウマ~

こってり濃い目のピリ辛味で、ビールに合いまくり

お酒が進む~
プリプリのもつも進む~

自家製チャーシュー 750円



肉肉しさと脂のノリの両方を兼ね備えたチャーシューは好みです

もつ鍋は
普通のと、炙りもつ鍋の両方を食べたかったので、まずはもつ鍋1人前 900円



鍋が煮えるのを待ちながら、日本酒をちびちび~

豪快 430円



リーズナブルやのにこの太っ腹な量、嬉しくなるね

できた



私の中でもつ鍋といえば、白味噌のイメージが強いので、醤油のお出汁は久々



ウマ~

少し濃いめのキリっとしたお出汁なんやけど、濃い味好きな私には好きな味なんよね

お野菜やプルプルのもつに、このお出汁が染み込み、めちゃウマいんよね~

つづいて
炙りもつ鍋



まだまだ食べられそうやったので、
大1人前 1700円 をお願いしました

このサイズやと豆腐がつくんやね



ウマ~

どっちも美味しいんやけど、若干香ばしさが増して、この美味しいスープまで香ばしい

〆はハイボール



普通のハイボールに見えるけど
実はコレ



ずっと気になっていたけど、みんな嫌がるので、私がいってみた~

意外にイケる

リポビタンとか、エナジー系のドリンクに、少~しマカのクセが加わったカンジかな

あ~美味しかった

醤油系のもつ鍋が食べたくなると、ここに来ちゃいます

普通のもつ鍋なら、1人前1000円を切るのもありがたや~

ご馳走サマ
【 2015/01/09 (Fri) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(10)
みわやきさん行ってみたいお店なんです~♪

プルプルのモツがめっちゃ美味しそうやわぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

マカにニンニク、すっぽんて・・・
帰りは家まで歩いて帰れそうですね(* ̄m ̄)プッ
【 2015/01/09 】 編集
えらいまたスタミナつけましたね。
この次あったら力瘤見せてね。
【 2015/01/09 】 編集
あら? 〆のうどんは投入せず?w

マカ☆にんにく☆スッポン、活字だけで元気が出そうやね(笑)
【 2015/01/09 】 編集
もつ鍋って、リーズナブルでええよね~
でも、スタミナつけ過ぎw

みんなが嫌がるのをすすんでいくんや~、お酒なら(笑)
めちゃ男前やん!!
【 2015/01/09 】 編集
こんばんわ
1人前1000円を切る「もつ鍋」、良いですね♪
にわか焼も、美味しそう!
【 2015/01/10 】 編集
めーめーさん
私は好きなお店です〜!!
めーめーさんも濃い目でもいけそうなので、きっと美味しくいただける気がします〜
鍋のモツも、にわか焼のもつも、美味しかったです♪
歩いて・・・いったい何時に家に着くのだ〜!?(笑)
【 2015/01/10 】 編集
よっぱらいねこさん
スタミナつけまくったおかげで無事乗り切りました♪
力瘤、見せたいとこやけど、ぶよんぶよんの腕しかありません・・・。
【 2015/01/10 】 編集
KEN吉さん
私は〆はいらない派やけど、誰も食べないのは珍しいかもですね〜
後輩とかもいたし、遠慮のかたまりやったのかな!?
ほんと、文字を見ただけでも、元気倍増なカンジですね♪
【 2015/01/10 】 編集
麺探偵さん
はい♪スタミナ必要でしょ〜♪♪
もっとつけるために、美味しいもの食べなきゃ☆(笑)
男前でしょ〜
よくわからんもの頼むの、結構好きなんですよね〜
ちゃんと食べ物でもですよ〜!!
【 2015/01/10 】 編集
ネットさん
そうなんですよ〜
高くて美味しいもつ鍋は他にもあるけど、ここは1000円切る有り難さ〜
気軽に食べられるもつ鍋が好きです☆
にわか焼きもビールが進む味で美味しいです♪
【 2015/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL