machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

寺田町 極楽うどん Ah-麺 居酒屋使い♪

寺田町にある
極楽うどん 極楽うどん Ah-麺へ



12月も後半、私は無事
関西うどん名店ラリー2014のラリーを達成していたのですが、友達があと2軒残ってる~

ここなら、会社からも遠くないし、22時まで営業というのがありがたや~

ってことで、ラリーのお付き合いで、3人での訪問

のはずが、友達忘れてるし~

しかも、仕事が終われそうになく、中止にしようかとも思ったのですが、せっかく予定していたし、逆にメンバーを増やしての、急遽プチ宴会

当日やったのに、ありがたや~

ビールで乾杯



本日の一品



誰かのブログか何かで見て、気になっていたメニューがあったので、注文

とり天たこ焼風 250円(2コ)



Ah-麺さんで人気のとり天に、
ソース・マヨネーズ・ネギに紅生姜がトッピングされており、見た目はまさにたこ焼き風

ジューシーなとりに、マヨとソースが見事にマッチ

普通のもいいけど、これもまた食べたい

なぜかこの日はコロッケ祭り、
4種あるコロッケのうち、3種をオーダー

カレーコロッケに
めんたいコロッケに
バジルチーズコロッケ



写真は1コやけど、これも2コあったよ~





断面撮ってないから、どれがどれか分からんや~ん

私は食べていませんが、さらに揚げ物頼んでる~

なんこつ唐揚げ 290円



コロッケといい、なんこつといい、居酒屋より安いくらいやね

日本酒に変更



日本酒飲みにつき合ってくれた~

結構アテを食べていたけど、
この日は1人1杯うどんを注文

もちろん、ちょっとづつ、交換させてもらいました

カスわかめうどん



ここでもカスうどん、食べれたのね~

出汁にカスの旨みがしっかりでていて、この出汁がめちゃウマ~い

肉玉ぶっかけうどん



私が肉系のメニューと迷っていたので、お肉をおすそわけしてくれました~

柔らかくって、ほどよい甘辛さのお肉がウマ~い

肉釜玉うどん



これまたお肉タップリ

これは食べてないような

私は
キツネうどん(麺少なめ)



うどんの定番やけど、私にとって、このチョイスは珍しいかも~

久々にシンプルにお揚げさんとお出汁を味わいたかったのと、
まあまあお腹いっぱいやっったので、なるべく軽めのチョイス



コシの強い麺は、温かいので、モッチリ感が強く、この日の麺もウマ~

お揚げは、肉厚でなかなかの迫力

甘過ぎないほどよい甘みのきつねは、お出汁がよく染みこんで、ウマ~い

この日は20時半頃の訪問でしたが、この時間からでも居酒屋使いできるのもありがたいね

ご馳走サマ
【 2015/01/10 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
今回はバジルチーズコロッケにとても興味が。
焼酎でもワインでもなんぼでもいけそうな響きですやん。
もちろん日本酒も。
【 2015/01/10 】 編集
コロッケにもこんなに種類があるんですね~
ほんま居酒屋さんより安いくらいやわ♪
とり天たこ焼風も食べてみたいわぁ~

揚げもんでもやっぱ日本酒なんですね~♪

Ah-麺さん今日もテレビに出てたから
また混むやろなぁ~・・・
【 2015/01/10 】 編集
こちら、ホントに使い勝手がいいお店ですよね!

日本酒もあるし、アテも充実してる。
ますますmachiさん好みのうどん屋さんに(笑)
【 2015/01/11 】 編集
よっぱらいねこさん
私食べてない気がするんですけど、バジルチーズが一番好みって言ってた方もいました♪
確かにです~!響きなら、やっぱ、ワインかなぁ?
【 2015/01/11 】 編集
めーめーさん
コロッケこんな置いてるうどん屋さん、すごいですよね♪
とり天たこ焼き、美味しいです(^^)/
揚げ物に、というより炭酸が苦しくなってきたので、とりあえず日本酒にしとこうかと~
あら、テレビ出てたんですか~!見たかったです!!
【 2015/01/11 】 編集
麺探偵さん
ほんと、アテがあるので日本酒も楽しめちゃうし、営業時間も助かるし、重宝するお店ですよね~
はい、好みです♪(笑)
【 2015/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL