machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

高槻市 中国居酒屋 はるぴん

高槻市にある
中国居酒屋 はるぴんへ

阪急高槻市駅前く、城北町の路地を入ったところにあります

メニュー



この日は一緒に行った友達が、いつも頼むものが決まっているとのことで、この日もそのチョイス

私は多分ブログ始めるより前に2回しか行ったことないので、むしろありがたや~

ビール 460円
で乾杯



干豆腐サラダ 480円



中国の豆腐、私には言われないと絶対豆腐って当てられないわ~

サラダというよりはアテにピッタリ、味はそんなにあるわけではないのですが、コクがあり、食感を楽しめ、これだけで飲めちゃうくらい


焼豚 580円

  

ボリュームあるね~

見た目よりもさっぱりと、一口サイズなので食べやすい

春餅(春巻)250円

このお店の名物料理の1つ



見た目はクレープみたいやね

モチモチっとした皮が、めちゃウマ~

錦糸卵と野菜が入っていて、
これがモチモチ、少し弾力のある皮とよく合って、美味しいんよね



このお店で一番好きなメニュー

これまた名物の
水餃子 (5ヶ) 350円



ここのはスープに浮かんだのではなくって、味付けされているからこのまま頂きます

ウマ~

プルンとした皮の中から、ジュワっとスープが出てくるんよね~

前回も、焼豚以外は同じの食べた気するな~

次回はいろいろ違うメニューにも挑戦したいな

ご馳走サマ
【 2015/01/07 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
おお、
はるぴん。
青春時代を過ごした満州が懐かしく思い出されます。(嘘。)
【 2015/01/07 】 編集
遅くなりましたが、あけおめです♪

麺と思ったら豆腐なんや~面白い^^
あれ?やけに小食じゃない?(笑)
【 2015/01/07 】 編集
おお、はるぴん…何もないです(笑)

豆腐は、モヤシかと思いましたよ。
なかなか面白そうなお店ですね。
続報を期待w
【 2015/01/07 】 編集
よっぱらいねこさん
ああ、そうでしたか!!
苦労を重ねた若き日の思い出の味を食べに、ぜひ高槻までお越しくださいませ♪
【 2015/01/08 】 編集
KEN吉さん
あけおめです~♪♪
そうなんです、麺みたいやけどめっちゃアテにいいですよ(^^)/
私はいつも少食なので、一緒に行く人次第で量が決まります(笑)
【 2015/01/08 】 編集
麺探偵さん
ないのが普通です(笑)
なるほど、知らんかったらもやしに見えなくもないかもです~
高槻ではファンの多いお店やと思います♪
忘れた頃に続報ありかもです(^^)/
【 2015/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL