machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

本日まで開催♪ 阪急うめだ本店 47都道府県ふるさと味自慢 中華蕎麦 とみ田

12/26(金)~本日31(水)まで阪急うめだ本店で開催されている
47都道府県ふるさと味自慢へ

お目当ては、松戸にある名店
中華蕎麦 とみ田



お店には行ったことないので初めてで、楽しみ

会社のお昼休憩なので、あんま混んでるとヤバいな~と、少し遅めに時間をずらして、
14時前の訪問です





20~30分くらい並んで、



つけそば 830円
を注文





食べる時間あんまないな~ヤバいな~って思ってたけど、
席についたらわりと早いので、助かる~







麺は極太で、ムチッモチッな歯ごたえがあり、香りもよくってウマ~

香りもよくって、そのままでも美味しいのに、スープがよく絡みます



かなり濃厚な魚介+豚骨のスープと、魚粉のザラザラ感がマッチ

最初はそんな感じなかったのに、食べ進めていくうちに、柚子の香りがふんわり香りはじめ、これがまたウマ~い

途中で味が変化した気分で、飽きることなくたのしめちゃう

写真がボケていて申し訳ありません

シャキシャキのメンマに、なると



チャーシューは大きめなのがド~ンと1枚



脂っこすぎずの、絶妙なトロトロ具合で好み

麺を食べ終わると、こんなのが現れました



かっこいいな~

割りスープをいれてもらった~



元が濃厚なので、割っても濃厚なコクがあり、ウマ~

物産展でこの美味しさと満足感、
松戸の本店はさらに美味しいんやろか~と思うと、一度行ってみたいな

友達がちょうど、今千葉の松戸に新居を建てているんよね

友達んちも、とみ田さんもダブルで訪問が楽しみです

ご馳走サマ



【 2014/12/31 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
子供の時、
全部食べたら茶碗の底のアトムの絵が見えるのを楽しみに、
しっかりご飯を食べてました。

千葉旅行に行かれるのを楽しみにしていますよ。
【 2014/12/31 】 編集
全国1位のラーメン、興味深いですなぁ。

まさかこのお店が松戸にあるから、友達に松戸を強く推奨したなんてないでしょうね(笑)
【 2014/12/31 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、小さい頃からご飯を食べるのに、そんな楽しみがあったから、
食べるの大好きな今のねこさんがあるんでしょうか♪
友達の引っ越しが落ち着いてからやから、いつ行けるか分からないけど、今から楽しみです♪
【 2014/12/31 】 編集
麺探偵さん
物産展でも大満足やったので、お店でも食べてみたいです〜
まさかまさか(笑)引っ越すことは聞いてたけど、松戸なんは今週知りました!!
【 2014/12/31 】 編集
私も31日に訪問しましたyo

またおま系とは言え、マジ美味かったっす!!

私もお店に行って見た~~~いw
【 2015/01/01 】 編集
kumaさん
あら、最終日に行かれたんですね〜!!
またおま系って初めて聞いてググりました!!
なるほど〜♪
ほんま、お店でも食べたくなる美味しさでしたよね♪
【 2015/01/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL