machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

南方 本格手打ちうどん ゆうすけ 『とり天ぶっかけうどん』

南方にある
本格手打ちうどん ゆうすけへ

前回の訪問はOPENしてわりとすぐ、4月の訪問やったので、約半年ぶりやね~

外観写真に失敗してしまった~

中から丸見えのお店って、つい斜めから撮って、失敗

メニュー







カレーやランチセットなど、だいぶメニューが増えてるね

前から気になっていた
とり天ぶっかけうどん 800円に決めていたんよね~

ボリュームがありそうなので、麺少なめでお願いしました



これで少なめ

ボリュームがあるとり天が5つも入ってるから、これでもすごいね



麺は、やや細めながら、モチモチつやつやで伸びもよく、この細さでこのコシがあるのが意外、めちゃウマ~

前回食べたときは、もっとソフトな印象やったので、今回の方が好みです

たっぷりのおろしが嬉しいね



ぶっかけ出汁は、たっぷりのおろしや鰹などにも負けない濃さがありながら、甘すぎたり辛すぎたりしてなくって、好みです

とり天





めっちゃウマ~

めっちゃカラッと揚げられているカンジではなく、カリフワくらいかな

鶏モモがめちゃふわっとジューシーでウマ~い  

きれいなピンク色してるわ

下味もしっかりついてるんやけど、味が濃いわけでもないのにこのジューシー感はさすがです

麺少なめでこのボリューム、
普通の量なら食べきれなかったかも

大満足

ご馳走サマ
【 2015/01/04 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
5つは豪勢ですね。
1日のmachiさん、2日の探偵さんの続いて、
昨日はさたくし爽月さん。
母がとり天ぶっかけ食べてました。
【 2015/01/04 】 編集
こちらはまだ未訪問

とり天5つ、よく頑張りましたね。
私は、「カレーとじうどん」とやらに食指が動きます。
【 2015/01/04 】 編集
この鶏天が5つはめっちゃぼりゅ~みぃですね~♪
ほんまこれは麺少な目でもお腹いっぱいになるやろなぁ
めーめーも中ではTKUさん、A-麺さんの唐揚げがボリュームたっぷりな
お店なんですけど
それに匹敵しそう(*^m^*) ムフッ

うどんも見るからに美味しそう~♪

遅れましたが
明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いします

【 2015/01/04 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと豪勢やし、美味しいので、夢中で食べてました♪
あら、1にちづつずれてましたか~(^^)/
お母さま、とり天好きなら気が合いそうです(*^_^*)
【 2015/01/05 】 編集
麺探偵さん
美味しいとり天はお腹いっぱいでも
全部食べちゃいました~(^^)/
カレーとじうどん、確かに気になります~!
次はカレーメニュー食べてみようかな♪
【 2015/01/05 】 編集
めーめーさん
でしょ~!ほんま、少なめでも充分ボリュームがありました!!
確かに2店舗ともとり天、迫力ありますもんね~
たけうちうどん店さんもすごいです!
美味しかったです(*^_^*)
明けましておめでとうございます♪
私もバッタリめーめーさんに出会えるのを期待しておりますが、分かるのでしょうか?(笑)
今年もよろしくお願いします☆
【 2015/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL