machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺屋 爽月 『年明けうどん』

元日は
住吉大社にお参りに行ったので、粉浜にある
麺屋 爽月へ



通常でも、木曜日は定休日だというのに、元旦から営業、頑張られてますね



冬の特別メニューも気になりますが



新年のおしながきなんてある~



めでたいカンジのする
年明けうどん(麺少なめ)





優しい甘みのお出汁に、
お出汁の染みた椎茸・シャキシャキの筍・梅干しにわかめ・そしてプリプリの海老がドーンと

具だくさんで、めでたいカンジがするね

カマボコがカワイイ

前の日よく食べた私の胃にピッタリな
優しい味と愛情入りです

ご馳走サマ

この日朝方まで飲んでいたので、さすがに自重しましたが、ふる舞い酒も用意してくださっていました

このあと初詣にいき、住吉大社も梅田も降っていなかったのに、地元に近づくにつれて、雪が~



さらに、次の日朝外に出ると
積もってる~





そして昨日の夜にはさらに積もってた~

梅田には全然雪ないのに、こうも違うんやな~

こんなに積もったの、久々やなぁ~

新年のブログを何コか書きましたが、明日から去年の食べ歩きに戻ります

最近は熟成しがちで、順序もバラバラ…。

申し訳ありませんがお付き合いください~
【 2015/01/03 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
実はクリスマスに鶏を食べた日は、
爽月さんに行こうとして臨時休業だったのです。

実にめでたい雰囲気のうどん。
いいお正月になりましたね。
【 2015/01/03 】 編集
正月は近くて遠い爽月。実はまた三ヶ日は未訪問なんですよー。毎年住吉大社には行ってるんですけどねー。
それにしても富蔵さんで朝まで、自宅でお正月して、爽月行って住吉大社ってなかなかハードな元日でしたねー。
【 2015/01/03 】 編集
1日遅れで同じコースを行きました(笑)

年明けうどん、私はカレーでしたが、美味しかったですね。
machiさんには悪いけど、仕事に行きたくないw
【 2015/01/03 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、そうやったんですか♪
最初から鶏ではなかったんですね(笑)
元旦営業してくれていてさらに、正月気分を味わえて、ありがたや~です(*^_^*)
【 2015/01/04 】 編集
うどんかふぇさん
かふぇさんなら住吉大社とセットで爽月さんかと思いましたけど、意外です~!家族揃ってうどん好きじゃないと、難しいのかもしれませんね。
そうなんですよ~さすがに寝不足でうとうとしてました(゚Д゚)
元旦しか正月を味わえないので、つめこんじゃいました♪
【 2015/01/04 】 編集
麺探偵さん
あら♪
カレーもあったんですね~
さすがカレーに目がない♪
なんですって!?(゚Д゚)
さては寝正月ですか?(笑)
【 2015/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL