machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

レディースデーに♪ 北区堂山 うどん 清元 『白胡麻うどん』

北区堂山にあるうどん屋さん
清元へ



前回はたまたま、初訪問で、レディースデーやったというラッキーな展開やったのですが、
今回は水曜日を狙っての訪問です



コレ狙いやったけど



残念、今はないんやね~





迷った末に、このお店ならではそうな
白胡麻うどん 640円-50円=590円(レディースデー割引)



ウマ~

ゴマの甘みが広がり、まろやかながらめちゃめちゃコクのあるスープ

ハマる~

サラッとしてるんやけど、ほんのりゴマ特有のザラッとした食感が残っていて、これがまたウマい



麺はモチモチ、滑らかな麺で、穏やかなコシが感じられます



特製胡麻醤油をかけて~





ピリリと辛いって書いてあったけど、ほんのりやね~

味変えれるのは楽しみがあっていいね

個人的には何もいれない方が好みやけど~



私は単品にしたけど、メニューをよく見てみると、
焼きおにぎりに、たっぷりと胡麻のお出汁をかけておじやのようにしてって、
これめちゃ惹かれるやん

友達は前回と同じ
鯖定食 800円-50円=750円(レディースデー割引)



うどんももちろんやけど、ここの鯖が好きみたい



よく見ると、鯖以外の魚も色々と用意してますって書いてある~

聞いてみたら、他のでも定食にできるのかな?

うどんにはキツネ入りだし、冷奴まで付いて、リーズナブルやわ



この豊富な夜の一品メニュー、おでんも気になるし、いつかは夜訪問してみたいです

ご馳走サマ
【 2015/01/23 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
どのメニューも個性的だし、
おさかなの融通がきいたり、
とても好感度の高いお店ですね。
しかも豊富な夜のメニュー。
夜の宴会。ええですねぇ。
【 2015/01/23 】 編集
うどん屋さんとは思えないぐらい、一品メニューの数が凄いですね〜

ここは一発、黒胡麻うどんを食べて、お歯黒のmachiさんを見せてほしかったなあ(笑)
【 2015/01/23 】 編集
こんばんわ
白胡麻うどん定食にして、焼きおにぎりに、たっぷりと胡麻のお出汁をかけたおじや、良いですよね~♪
黒胡麻うどんも、気になります!
【 2015/01/23 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、個性的で他では食べられないメニュー、ただ珍しいだけじゃなく、また食べたい美味しさなんですよね♪
夜のメニュー、ほんと気になります!
宴会したーい(*^_^*)
【 2015/01/24 】 編集
麺探偵さん
そうなんですよね~
アテとかじゃなくって、本格的な一品で、うどん屋さんとは思えないくらい!
黒胡麻うどんのお歯黒どんな顔にたるんやろ?
探偵さん!調査お願いいたします♪
【 2015/01/24 】 編集
ネットさん
ほんと、想像しただけで、焼きおにぎりのおじや、美味しそうです♪
白美味しかったし、黒も食べてみたいです(*^_^*)
【 2015/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL