machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

フォルマ(FORMA)の期間限定ケーキ フレーズ

先日は母の誕生日でした~

とは言っても、
月初は私の仕事が忙しく、早寝早起きの母は、私が帰ったらすでに寝ているんよね~

ケーキも何もなしではさすがに寂しいので

前日の休憩時間に日持ちのするケーキを買っておくことに

会社の近くで、日持ちのするケーキと言えば私はここ

フォルマ(FORMA)阪神百貨店梅田本店

他に知らんだけやけど

このフォルマの可愛い箱が好き



チーズケーキは、濃厚な、シンプルな方が好きやから、普段はあまり変わり種とかは買わないんやけど、

誕生日やから、少しでも華やかな方がいいかと、珍しく
今月のチーズケーキ(1/6~2/10)

フレーズ 1944円



HP引用~

クリームチーズとヨーグルトを使用し、
甘酸っぱい味わいに仕上げた苺のレアチーズケーキです。
見た目に、きれいなピンク色で表面に苺を飾りました。

これにして正解

苺のおかげで、バースデープレートが立つやん



名前入りとかが出来ないのがちょっと寂しいけど、まあないよりはいいよね

私も食べてみたいので、
私のこの日の晩ご飯がわり



濃厚なチーズケーキではなく、しっとりと軽い口あたりは、ムースやババロアの食感にも近いかも~

レアチーズと、甘酸っぱい苺の風味が合わさって、爽やかな印象

ヨーグルトが爽やかさをプラスしてるんかな

やっぱり濃厚なチーズケーキが好みやけど、たまにはこういうチーズケーキもいいね

なんせ、このチーズケーキも2日後まで食べられるのがありがたいです

ご馳走サマ
【 2015/01/15 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(8)
こんにちはー^^

お母様の誕生日、おめでとうございます♪

ボクもチーズケーキ好きです~。
ベイクドよりもレアのほうが好き!(言わんでエエちゅーねん)

イチゴの美味しそうなケーキですやん。
コレはコーヒーと一緒に頂きたいですわ~。
【 2015/01/15 】 編集
あたくしもFORMAのチーズケーキは大好きです。
帝塚山の本店でお茶したいな、
と前を通るたびに思うのですが、
なかなか。

それにしても親孝行ですね。
【 2015/01/15 】 編集
マチママ、ハピバ~♪

ケーキが晩ご飯代わりになるとは、さすが女子やね♡
【 2015/01/15 】 編集
お母さん、おめでとうございます。
いつも娘に付き合わされて、これくらいは当然かと(笑)

チーズケーキ、美味しそうですね〜
食べたことないけどw
【 2015/01/15 】 編集
味よしさん
ありがとうございます(*^_^*)
レア派ですか~!
う~ん、選べない(>_<)
家でひきたてのコーヒーの香り楽しめますもんね~羨ましいです♪
美味しくいれられるようになったんねしょうか?(^^)/
【 2015/01/16 】 編集
よっぱらいねこさん
美味しいですよね~(^^)/
この前通るなんて、我慢できる自信がありません!
本店、私も行ってみたいです♪
【 2015/01/16 】 編集
KEN吉さん
ありがとうございます(*^_^*)
普段はムリですけど、こんときは帰って寝るだけやったので、ご飯がわりに♪
【 2015/01/16 】 編集
麺探偵さん
ほんと、いつもあちこち付き合ってもらってますからね~
でもうどんは喜んでますよ(笑)
鶏とダブルでチーズの克服も目指してくださいね♪
【 2015/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL