machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初訪問♪ 茨木市三島町 釜あげうどん 太郎

茨木市三島町にある
釜あげうどん 太郎へ





阪急の総持寺駅から10分ほどのところにあり、家からも行きやすいし、前から気になっていながらも、釜揚げうどんを食べに行くってなかなかならない私は、今まで行けてなかったんよね~

それが今、好きなお店で釜揚げうどんを食べよう、という企画があり、迷わずまずはこのお店へ

店主やお店の方を囲んだU字のカウンターは、15席くらい?あるけど、満席

と思ったら、たまたま奥に1席ちょうど空いていたので、ラッキー

釜あげうどん 550円





お出汁は、昆布と数種類の鰹をブレンドされているとのことで、鰹のいい香りがするなぁ~

ほんのり甘みもあり、ついつい飲んでしまいます



硬さはないのに、もっちりむっちりな歯ごたえのコシがある麺は、ウマ~

これは好みです

圧力釜で茹でることにより、この食感が生まれるんだとか

小麦の風味も豊かで、美味しい~

薬味



ボケちゃったけど、半分以上食べたところで、加えてみました



550円とリーズナブルなのに、2玉まで同価格とはすごい

食べているときに、大将が、無料で増やせるので、足りなかったらおっしゃってくださいね、と声をかけてくださいました

持ち帰りのうどんとお出汁もあるようで、買っているお客さんもおられました

元気いっぱい、カンジのよいお店だし、めっちゃ美味しくって大満足

また食べたいな

肉つけ麺も人気のようで、結構多くの方が注文されてました

ご馳走サマ
【 2015/01/26 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
もっちりむっちり圧力釜ですか。
実に興味がわいてしまいます。
550円握りしめてゴーですわ。
【 2015/01/26 】 編集
釜揚げ、廻ってますね!
こちらはまだ未訪問ですわぁ(^-^;A

温かいうどんの写真、確かに厳しそう(^ω^;)
【 2015/01/26 】 編集
よっぱらいねこさん
ここの釜揚げ、お出汁も麺もかなり好みでした♪
ぜひ、また北エリアにきてくださいね~(*^_^*)
【 2015/01/27 】 編集
麺探偵さん
はい(^^)/
あと数軒は回りたいなぁと思ってます♪
厳しかったぁ(/_;)
何枚か撮ってるのに、全滅でした(>_<。)
【 2015/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL