machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

牡蠣料理を堪能♪ 阿倍野区 牡蠣 やまと

阿倍野区旭町にある
牡蠣 やまと へ



あべのキューズモールの裏手、天王寺と阿倍野の間くらいのところにあり、
この辺は天王寺でも、わりと静かなところやね~

初訪問は、2年以上前、ずっと来たかったんよね~



メニュー





お付きだし



コクのある、ピリ辛味がいいね

みんな揃って
ほろ酔いセット Aセット 950円



生がきか焼がきを選べるので、やっぱ最初は生が食べたいね~

って、みんな揃って生がき



レモン・ポン酢・にんにく醤油・カクテル醤油・わさび醤油から選べます

この日は、月イチ飲み仲間7人での訪問やったので、全種類もってきてもらった~



ウマ~

プルンプルン

肉厚で、ミルキーな味わい、たまら~ん

最初はシンプルにレモン、う~ん、間違いない

次は友達オススメのさわび醤油

おお~意外にめっちゃ合うやん

牡蠣の佃煮



ウマ~

濃厚な旨味がキュっと、間違いなくお酒に合う味です

アテにキムチを頼んだら、よろしければカキキムチもありますけど~って
お店の方がおっしゃってくださいました

カキキムチ 500円



写真じゃ分かりにくいけど、牡蠣たっぷり、これは嬉しいね

しかも生に近いカンジで、これは贅沢や~

カキステーキ 850円

ポン酢と



バター醤油



バター醤油の香ばしさも、さっぱりポン酢も、甲乙つけがたいくらい、どっちもウマ~い

焼がきは
ほろ酔いセット Aセットの2ピースを半分コ



香ばしくって、これまたウマ~い



洋風もつ煮込み 750円



ウマ~

トロトロに柔らかく煮込まれたもつがたっぷり、デミグラスソースのコクとの相性もとってもよいね

牡蠣だけじゃなくって、他の一品まで本格的やね

この日はこのメンバーでは珍しく
白ワイン



再び乾杯



若鶏の唐揚げ 650円



これは食べてないので、写真のみ~

牡蠣のガーリックオイル煮 850円



パン 240円



熱々のオイルにプリプリの大きな牡蠣、パンを浸して、あ~たまらん

続いて赤ワインで乾杯



黒板におすすめメニューもあったんね



カキフライ 850円



カキフライも大きくて、嬉しくなるね

最後は日本酒



乾杯



って、何回するねん(笑)

こっから〆づくし

牡蠣のパスタに



かきのピザ 1200円



ほろ酔いセットに戻ってCセット 1650円

イカの韓国醤油和え



アテにピッタリ

牡蠣のお好み焼きは
100円プラスで、
鶴橋スタイル



すでに〆の前にお腹いっぱいやけど、〆全種類食べたっけ

すみません、はっきり覚えてな~い

7人やからこそ、こんなに牡蠣料理をたくさん堪能できて、美味しかった~楽しかった~

ご馳走サマ
【 2015/01/28 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(4)
またまた一杯食べましたね〜
牡蠣は女性の美肌効果にも絶大な効果があるらしいよ。

道理でこの間、綺麗になってたのね!
…ヨイショ(笑)
【 2015/01/28 】 編集
いいな♪いいな♪
いいな♪いいな♪
牡蠣づくし♡
machiさん 牡蠣大好きですもんね*^^*
大人数で行くと色々食べれていいですねぇぇ(^^)v
【 2015/01/28 】 編集
麺探偵さん
いっぱい食べましたよ~!!
あら♪お肌にもいいとは知りませんでした♪食感もプルンプルンですもんね(^^)/
でしょ~!キレイになってたでしょ~!!
最後のはまたまた見えてません:-)
【 2015/01/29 】 編集
こむぎさん
いいでしょ~♪
こんだけ牡蠣メニューが豊富にあるお店、ついつい頼んじゃいました☆
ほんと、牡蠣好きなんですよね~(^^)/
ほんと、人数がいないとムリなので、ありがたいです(*^_^*)
【 2015/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL