machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

西成区玉出西 釜あげ饂飩 楽 『とりの天ぷら釜あげ』

西成区玉出西、四ツ橋線の玉出駅から5分ほどのところにある
釜あげ饂飩 楽 へ

この日も釜揚げうどん目当てで、初訪問のお店です

麺屋 爽月さんに行くときも、たいていこの駅で降りるんやけど、出口が違うと全然違うね~

こんな商店街があるのも知らなかったです







メニュー

















とりの天ぷら釜あげ 870円





お出汁は、ややきりっとした印象もあるんやけど、お出汁だけを飲んでみると、心地いい甘みも感じられ、ウマ~い



やや平打ちの麺は、太さがあるので、コシの強い麺かと思ったけど、
滑らかで、モチモチ感の強いコシで、ウマ~



冷の麺やと、また印象違うのかな

冷も食べてみたい

薬味を投入





とり天は量が結構あり、びっくり

でも、脂身を抑えたタイプで、さっぱりしてるから食べられちゃう

それでいて、下味がしっかりつけられていて、ウマ~い

ほんのりスパイシーさもあります

一品やお昼の定食メニューも豊富で、土日祝も食べられるのがありがたいね

他のメニューも食べてみたいです

ご馳走サマ
【 2015/01/29 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
こちら好っきゃ麺のときにお邪魔しました。
やっぱり鶏天と釜揚げとあとぶっかけをいただきましたよ。
うまいですよね。
ほんまにほかのメニューも食べてみたい。
また行こっと。
【 2015/01/29 】 編集
店名に釜揚げがつく王道のお店を廻ってますね!

釜揚げに鶏天ね。
私も次回は狙いましょう。
克服できたらね(笑)
【 2015/01/29 】 編集
よっぱらいねこさん
ねこさんの鶏天のぶっかけ見て、美しい!!食べたい!!って思ったので、よく覚えてます(^^)/
他のもいろいろ気になりますね♪
【 2015/01/30 】 編集
麺探偵さん
はい(^^)/
おかげで初訪問の行きたかったお店にいろいろ行けて嬉しいです♪
克服も近そう…?
その注文出来る日を楽しみにしています(*^_^*)
【 2015/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL