machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区芝田 蕎麦 みす美 『出し巻き定食』

北区芝田にある蕎麦 みす美へ



阪急梅田駅の茶屋町口からすぐ、DDハウスの近くにあります

初めて訪問したのが、2012年9月やから、2年以上前になるんやね~

メニュー





今回は違うものを注文してみたい気持ちもあったのですが、
やっぱり出し巻きの美味しさが印象に残っていたので、今回も
出し巻き定食 850円



お蕎麦は今回は温かいの~



シンプルで、優しい味わいのお出汁でほっこり

出し巻き



久々で忘れてたけど、こんなボリュームあったのね

でっかいのが2つも

ウマ~

お出汁を含んで、ふっくらフワフワの出汁巻きです

これ自体は優しい味なのですが、ほんのり甘いお出汁に浸かっており、これが濃厚で、ご飯が進む味わい

蕎麦にご飯は多いかな、と思ったけど、これはご飯も必須やろな~

お漬け物も付いてくるのが、ありがたや~



また久々に行きたいってなったときには
出し巻き定食頼んじゃうんやろな~

ご馳走サマ
【 2015/01/24 (Sat) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(8)
ときどき出し巻きに挑戦するんですが、
なかなかうまくいきません。
これ、じつにふわふわで芸術的ですね。
是非この出し巻きで、一杯呑み、訂正、ご飯を食べたいですねぇ。
【 2015/01/24 】 編集
出汁巻きぃ~!!
アレ?・・・machiってそんなに出汁巻き大好き女子やったっけ??もしそうなら〈カッシー認定・大阪で一番美味い出汁巻き〉の『万や』に行かなきゃ!!!旨さハンパないよ!!!近々またアップするけどさ!
【 2015/01/24 】 編集
きゃぁ~~~
出汁巻き~~~~っ

さすがプロの仕事ですね~
家じゃぁこんなに綺麗に巻けませんわ~

お漬物も美味しそう~♪

熱燗呑みたなるな(* ̄m ̄)プッ
【 2015/01/24 】 編集
出汁巻きもいいですが、お漬物も本格的でいいですね~

お蕎麦といい、「和の神髄」といった感じで、素敵です!
【 2015/01/25 】 編集
よっぱらいねこさん
出し巻きは、作ろうと思うと難しいですよね!
そうでなくても、卵料理は苦手です。。。
ほんとふわふわ、お酒も合いそうな味でしたけど(笑)、お昼なのでご飯で♪
【 2015/01/25 】 編集
カッシーさん
出し巻き、好きですよ~!!
わぁ!!カッシーさんが大阪で一番って言うなら、食べてみなくっちゃです!!
まずはブログ楽しみにしてま~す♪
【 2015/01/25 】 編集
めーめーさん
ほ~んと、キレイですよね!
家で作るとグチャッてなっちゃうので、最近は諦めてます。。(笑)
お漬け物もこれまた好きなカンジで、やっぱりこれにはお酒(熱燗)ですかね~♪♪
【 2015/01/25 】 編集
麺探偵さん
はい、ここのお漬け物美味しかったです~(^^)/
お漬け物と出し巻きで、蕎麦もご飯も進んじゃう味で、また食べたくなるステキなランチです♪
【 2015/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL