machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初訪問♪ 寝屋川市 うどんらんぷ若蔵 

寝屋川市にある
うどんらんぷ若蔵へ



去年の4月にOPENされたお店で、
ずっと来たいと思いながらの、念願の初訪問です

平日休みで母と出掛けていたので、一緒に訪問です



メニュー













皆さんのブログですでにチェック済みですが、メニュー豊富やし、ほんまリーズナブルやね~

天ぷらやトッピングが多いのも嬉しいね



今積極的に食べている釜揚げ、このお店にもあるし、気にはなるんやけど、このお店は冷たい麺も食べてみたい~

と悩んでいると、母が久々釜揚げうどん食べたいとのこと~

私が最近よく食べてるからかな

やったね

というわけで、私のチョイスは

親子天ぶっかけうどん(鶏天3個と半半熟卵天)850円(麺少なめ)



この鶏天のド迫力



めちゃめちゃ巨大や~



1個母に食べてもらいましたが、それでも他のお店の2倍くらいの大きさがあります

めっちゃウマ~

とり天は身はレアでふわふわ、
それでいて下味しっかり、胡椒もしっかりきいています



大葉はサックサクのパリパリ



卵は半熟濃厚でウマ~



ウマ~

麺は伸びは少ないタイプで
グミグミ、グニュッとしたコシがあり、めちゃ好み

出汁はやや甘みがあり、濃さもちょうどよく、ウマ~い

途中で薬味を投入、おろしとこのほんのり甘いお出汁が相性よく、たまりません

母が注文した
天釜揚げうどん 780円(麺少なめ)







釜揚げは熱々なのに、冷たい麺よりややもちもち感が増し、コシもしっかり感じられます 

お出汁はすっきりした旨味で、ウマ~い

もっと早く来とけばよかったって思うくらい、
麺も天ぷらも好みで、他のメニューもいろいろ食べてみたいです

ご馳走サマ
【 2015/01/31 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
天ぷらの揚げ具合を見たら、もう美味しいのが分かりますね!

最近こちらではカレーが続いているので、machiさんにならい、次はぶっかけか、釜揚げを食べようかと思います。
【 2015/01/31 】 編集
自分が注文するんやったら~って考えたら、同じメニューでしたわ(笑)
かやくご飯がプラスやけどねw
【 2015/01/31 】 編集
麺探偵さん
ほんと、書きながらまた食べたくなる美味しい天ぷらでした♪
確かにカレーメニューも豊富で気になるんですよね~(^^)/
【 2015/02/01 】 編集
KEN吉さん
やっぱりよくかぶりますよね~(^^)/
鶏ラーな時点でそりゃそうか♪
食べたいけど、ここの量はかやくつけたらボリュームありそうですね!
【 2015/02/01 】 編集
こんにちわ
立派な鶏天ですね!
カレーに、鶏天2個のトッピングも良いかな~
親子天ぶっかけうどんと、悩むところですね♪
【 2015/02/01 】 編集
ネットさん
次はカレーも食べてみたいです♪ 
鶏天の量的には、2コでも十分満足できる気がします(*^_^*)
トッピングが充実してるといろいろカスタマイズできるし、迷う楽しみが嬉しいですね☆
【 2015/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL