machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

高槻市真上町 麺厨房 華燕 JR高槻店 『黒ゴマ担々麺』

JR高槻駅から5分強歩いたところにある
麺厨房 華燕 JR高槻店へ



この日は1人でさくっとどこかでランチしようかな、と思っていたのですが、
母が高槻駅の方で午前中用事があって行くというので、待ち合わせて一緒にランチすることに~

2人ともラーメン気分やったので、このお店に決定

メニュー





スペシャル担々麺と、汁なし担々麺は食べたことがあったので、食べたことのないメニューの中から

黒ゴマ担々麺 750円



たっぷりの挽き肉に、もやしにネギが~



ウマ~

大粒の挽き肉自体がジューシーで、味噌の甘みが加わりめちゃ美味しい



麺は久々やったから忘れてたけど、こんなしっかりしたコシがあったんね~

プリプリで歯ごたえのある麺でウマ~

そしてスープは結構辛い

担々麺の辛いスープと黒ゴマのコクが加わり、辛いんやけど、美味しくって夢中で飲んじゃう

さらにこれ、ハバネロ山椒を加えてみた



控えめにいれたから、確かにしっかり辛みはあるんやけど、それ以上にふわっと香る山椒の香りがよく、いれてもまた美味しいね

あんま担々麺食べる機会ないから知らんかった~



これがあると、最後残った挽き肉も全部すくえるんやね

母は初訪問やったので
人気メニューの汁なし担々麺(温)800円





混ぜ~混ぜ~

途中でナッツを加えて~



一口頂きました

周りの方も多くがこのメニュー頼んでたな~

やっぱ美味しいんやけど、個人的には前回食べた冷の方が麺の歯ごたえを楽しめて好みかな

お店を出ると、外には待ちができていました~

ご馳走サマ
【 2015/02/05 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
うどん好きのおかあさまがラーメンの気分って珍しいですね。
このメニューおじさんたちにはライスが、
わたくしには小、
ほかの方々には中か大が必要ですね。

今朝、明太子と梅干を混ぜて食べましたぜ。
なかなかいけました。
【 2015/02/05 】 編集
富田のお店には何度も通いましたが、こちらは未訪問です。

探偵的に、こちらの担々麺が最高峰ですね。
久しぶりに行きてぇ〜〜
【 2015/02/05 】 編集
ハバネロ山椒いっぱいかけて
シビレたいです(* ̄m ̄)プッ

まぜ麺好きなんですよね~♪(*^m^*) ムフッ
あったかい麺のが具材と相性良さそうですけど
やっぱ麺の腰を味わうなら冷たいのがいいですよね~

高槻には美味しいラーメン屋さんがいっぱいあっていいなぁ~♪
【 2015/02/05 】 編集
よっぱらいねこさん
言われてみれば♪
高槻はうどんより、ラーメン店が多いからかもです(^^)/
あら、ねこさんでもごはんいりますか~(*^_^*)
挽き肉をご飯にのっけても美味しいんでしょうね~
梅+明太子が合うなんて思わなかったです!
【 2015/02/06 】 編集
麺探偵さん
富田の方は1回しか行ったことないんですよね~
車のない私には高槻店はありがたいです♪
私も他をそんな知らんけど、ここが一番好きです(^^)/
ふっと食べたくなるんですよね~
【 2015/02/06 】 編集
めーめーさん
めーめーさんならたっぷりかけても、全然平気そうです♪
混ぜ麺、私も大好きです(*^_^*)
もっといろんなお店でメニュー化してくれたら嬉しいのになぁ(^^)/
確かにラーメン店は多いので、どこにししようか迷っちゃいます♪
【 2015/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL