machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

吹田市 だし自慢うどん屋柏本 『鴨だし釜揚げうどん』

吹田市五月が丘東にある
だし自慢うどん屋柏本へ





本日のランチも魅力的やね



でも今回は目的のメニューがあったのだ

メニュー

 







この日はちらちらと雪が舞うくらい寒い日、氷の入ったお茶とは珍しいね~



私は阪急の正雀駅から、お腹へらしがてら、運動がてら、30分ほど歩いてホカホカしてたので、
むしろありがたや~

注文したのは
鴨だし釜揚げうどん 880円



ずっと、鴨の釜揚げ、食べてみたかったから、念願叶ったわ



熱々の鴨だしには



柚子胡椒がついてきます



お出汁が店名どおり、ウマ~

たっぷりの鴨からだけでなく、葱の旨味もたっぷり、お出汁にでてる

お出汁もうどんも熱々で、出汁は器を持つのがツライくらいやから、最後まで熱々で嬉しいね

鴨の脂も染み込んで、濃厚な味わいながら、きりっとした感じではなく、旨みだけがでている感じ

この鴨の脂が溶け込んだお出汁に柚子胡椒、めちゃめちゃ合う~

つい、ゴクゴク飲んじゃうわ

めっちゃ長い麺やね~





麺は伸びはそんなに感じず、モチモチとしており、香りもよい麺でウマ~



鴨は大きいのが5切れも

噛むとジュワッと旨みが

それでいて柔らかさもあり、ウマ~

大好きなうどんで、こんなたっぷり鴨が味わえるなんて贅沢やわ

大満足

他のメニューも食べてみたいです

今回は鴨やったけど、シンプルなお出汁のメニューも気になるな~

ご馳走サマ
【 2015/02/07 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
やっぱり鴨は冬の風物詩ですね。
それにしても確かに長いうどん。
京都銀行みたい。
【 2015/02/07 】 編集
釜揚げシリーズ
なかなか、ツーなお店を廻ってますね〜

長い麺は、椅子の上に立って撮ってくれないと困りますなあ(笑)
【 2015/02/07 】 編集
よっぱらいねこさん
鴨のお出汁も、鴨も美味しくって、冬に癒やされちゃいますね☆
持ち上げてみたら長くって、びっくりして写真撮っちゃいました~
うまい!!♪
京都銀行のように、『なが~い』ですね~
【 2015/02/08 】 編集
麺探偵さん
釜揚げうどんで行きたいお店を考えると、また普段とは変わってきて、楽しいですね(^^)/
カウンターの真ん前で、これでも恥ずかしかったのに(゚Д゚)
まずは探偵さんがお手本を♪
【 2015/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL