machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

難波中 酒友忠じ

難波中にある酒友忠じへ

なんば駅すぐなんやけど、この辺はわりと静かなんよね~

1年半ほど前に初訪問して気に入ったお店で、なのに間が空いてしまった~

予約は18時のみとのことで、
予約していったのですが、多分この日は予約のみで、10分後にはあっという間に満席

私は生ビール(350円)、友達は日本酒で乾杯



キンキンに冷えたビールがありがたや~

大きさもあるのにめちゃリーズナブル

メニュー



前回より座った席が暗かったのか、
いや、今の携帯が結構白黒はっきりで、暗いのはとことん暗くなるんよね~

お見苦しい写真で申し訳ありません

タラ白子ポンズ 500円



めっちゃウマ~

とろけそうなくらいにプルンプルンの、トロントロ~ン

臭みも全然なくって思わず笑みがこぼれるくらい

って言うのも、前に友達が白子食べに行くって行くって言うの聞いて、そういや大好きやのに全然食べてへんって、ずっと食べたかったんよね~

カンパチかま



かまメニューがとっても豊富で迷ったので、友達が脂がのってるのどれですかとお店の方に尋ねると、2つ答えてくださったので、そのうちのカンパチをチョイス

ウマ~

ほんま、トロ~リ、脂がのっていて、たまら~ん

ヒレ酒



香ばしい甘みが、ああウマ~い

日本酒にハマる前から、ヒレ酒だけは好きやったんよね

一押し 本日の造り盛り



写真のせいであまり美味しそうに見えないのが残念

めっちゃ豪華

一口づつ、この日のお造りメニュー、ほぼ入ってる

海鮮チヂミ 450円



このボリュームでこの値段

カリッサクッの軽い食感にほんのり中はモチっと感が加わり、粉っぽさがなくって、ウマ~

チヂミ、店によって脂っこかったり、個人的にはあまり好みでないタイプのもちもち感が前面に出たタイプやったりなかなか難しいけど、これめっちゃ好みです

いぶりがっこ 200円



お酒が進んでくると、アテ系頼んじゃう

生ウニのせた生ゆば



めっちゃウマ~

湯葉の滑らかな食感と、なめこのヌメヌメ感、そしてウニの濃厚なとろける旨味が合わさって、
幸せ~

好きなものばっかの組み合わせやし、間違いないわ

丸干しイカ 350円



これ、友達チョイスなんやけど、想像と違ったみたい

濃厚なワタが入っていて、日本酒が進む~

〆さばタルタルオープンサンド



友達が〆に選んだのはコレ

どんなんか見てみたいって、確かに気になる~

って出てきたら、すんごいボリューム

オープンサンドって、バゲットのイメージがあるけど、カリカリに焼かれた食パンともめっちゃ相性いいんやね~

赤ワインでフィニッシュ



ビールやお酒もリーズナブルで種類豊富、お酒にこだわっているお店かと思いきや、フードメニューもこんなに充実しててどれも美味しい

こんだけ人気なのも納得です

ご馳走サマ
【 2015/02/01 (Sun) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
やっぱり魚系が美味しそうですよねー

暗いと手ぶれするので、写真撮影は難しいですが、結構上手に撮れてますよ。
ヨイショじゃなく(笑)
【 2015/02/01 】 編集
写真が暗いとなんだか大人の雰囲気ですやん。
渋く決まってますよ。
最後のさばタルタルが食べたい。
んで呑みたい。
【 2015/02/01 】 編集
照明を落としてるお店は、スマホカメラの限界を感じるよね(汗)
乾杯から日本酒とは、お友達もなかなかの酒豪みたいやね(笑)
【 2015/02/01 】 編集
ここめっちゃ流行ってますよね~
めーめーも気になってたんです♪
どれもお酒が進みそうなアテで美味しそう~
特にやっぱ生湯葉雲丹と
〆鯖のタルタルオープンサンドにソソラレます~

やっぱ予約必死ですよね
【 2015/02/01 】 編集
麺探偵さん
はい♪ここはお魚のメニューが充実してて、どれも美味しいんですよね~
ほんまですか~!こんなんのせるのアカンかなぁと思っていたので、その言葉がありがたや~<(_ _)>です!
【 2015/02/02 】 編集
よっぱらいねこさん
よかったぁ♪
ほんと暗い撮影は難しいですよね。
何枚か撮って、コマシなものを(..;)
さばタルタル、めっちゃ美味しかったんですけど、まぁまぁ食べてたので、予想外のボリュームにびっくりでした!
【 2015/02/02 】 編集
KEN吉さん
ほんと、こういうときに、ちゃんとカメラにしようかなぁと思ったりするんですけど、結局スマホのままです~
友達、そんな酒豪じゃないんですけど、お魚のときは最初から日本酒で、途中で羨ましくなっちゃうんですよね♪
【 2015/02/02 】 編集
めーめーさん
ほんとどれも美味しくって、お酒に合うし、選びがたいけど、2品とも、特に湯葉は絶品でした♪
確か私が行ったのは2回とも土日なので、平日なら行けるかもですけど、予約した方が確実な気はします~(^^)/
【 2015/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL