machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

専門店が豊富☆ デパ地下ご飯で家飲み♪

この日は友達と、ちょっとした用事があり、梅田へ

友達からオススメしてもらったワインがあり、一緒に飲んでほしかったので、家飲みしようと言っていて、
梅田へ出たので、デパ地下でご飯を買うことに

野球観戦のとき以外で、デパ地下でご飯買うの結構久々かも~

阪急百貨店で購入

前から気になっていた
スモークサーモン専門店の
カムイチェプデリ



6種のサーモンがセットになって、1080円

いろいろ楽しみたいので、こういうの嬉しい

これまた気になっていた
博多辛子明太子 うまか

明太子のお弁当や、唐揚げ、お惣菜っぽいので、豊富にいろいろ販売されてるんやけど、
今回購入したのは
うまか玉手箱シリーズ



11種類以上の明太子の和え物を、クリアタイプの容器に詰めました。
選ぶ楽しみと新鮮な喜びを味わえます。
とのこと~

見た目にもカワイイし、中身によって値段が異なるのですが、高くても300円ちょいとリーズナブル

迷っていると、こうやって食べると美味しい、とかいろいろ親切に説明してくださいます

迷った末に、
一番人気のうめと、大好きなチーズを購入

野菜スティックにつけて食べたり、パスタに和えたり、パンに塗ったりと、いろんな楽しみ方が出来るんやって~

友達がきゅうりと大根を切ってくれて、今回は野菜スティックにつけて食べましたが、
これ、美味しい

うめは結構酸味があるんやけど、人気なのも納得、明太子との相性意外にいいんやね~

チーズも間違いないね

ついついアテ系ばっか買っちゃう私たち、
ボリュームも少し欲しかったので、RF1の
1/2日分野菜Salad bento



これ、そんな野菜を食べてるってカンジがしないので、普段野菜摂るのがしんどい人にはオススメかも



左っかわにある、玄米ライス巻きは、蒸し鶏に春雨、野菜を海苔で巻き、さらに玄米で巻かれており、カリフォルニアロールみたいで、これ好き

和えものやマリネに揚げ物まで、これ1つでいろいろ楽しめるのはありがたいね

右側が友達がオススメしてくれたワインで、友達の家に持っていったんやけど、
友達もお土産でもらったロゼワインがあるとのこと~



『えんむすび』って書いてある(笑)

マンズワイン 甲州 酵母の泡



これ、キッコーマンの商品なんやね~

日本の風土が育んだ山梨県産甲州種を100%使用したスパークリングワインとのこと~

上品な甘みとほどよい酸味で、スッキリした飲み口で、ご飯にも合うね



こんなカンジになりました~





〆は友達が購入した
タニタ監修 減塩みそ汁



タニタって、食堂に、本に、商品もたくさん、スゴイな~

タニタって聞くだけで、なんとなくヘルシーそうな、体に良さそうなイメージがついてるからスゴイ

レシピ本まであるもんな~って言うと、友達は持っているとのこと

めかぶのおみそ汁



めかぶとねぎ、豆腐、風味のアクセントとして金ごまを使用しているとのこと~

確かに塩分を40%も抑えているので、あっさりとした味わいですが、めかぶの粘りが楽しめ、なかなか美味しかったです

ご馳走サマ
【 2015/02/04 (Wed) 】 デパ地下グルメ | TB(0) | CM(8)
阪急でかいもんするとこがさすがにおしゃれだわ。
明太子と梅干ですか。
ちょっとびっくりですが是非試したい。
明日の朝ごはんはそれに決めました。
【 2015/02/04 】 編集
最初、デパ地下で飲み食いしたんかと勘違いしましたわ。
ついに、ここまで来たんかと。
よく見れば、飲みの前に「家」が付いてましたね(笑)

サーモンに激しく興味を持ってしまいました。
これは買いたいw
【 2015/02/04 】 編集
キッコーマンがワインって、意外~

しかし、ワインとアテ食べた後に、タニタですか・・・(笑)
【 2015/02/04 】 編集
こんばんわ
6種のサーモンセット、良いですね~♪
スモークサーモン、どれも美味しそう!

昨日は、中津でカキフライカレーうどんを食べ、梅田でパンケーキして来ました^^
下旬になりますが、UPの時は、文中リンクさせて頂きます。
【 2015/02/05 】 編集
よっぱらいねこさん
会社近いから慣れてるので、阪急か阪神が買い物しやすいです☆
あら、実践してくれはるんですか♪
おにぎりに両方の具挟んでも美味しいのかな?プチ贅沢ですね(*^_^*)
【 2015/02/05 】 編集
麺探偵さん
そっか、デパ地下でも最近食べられるとこ増えてるから飲めるかもですよね♪
そんな酒豪じゃありませんて~(゚Д゚)
サーモン、1パックでいろいろ楽しめるのは魅力ですよね~(*^_^*)
【 2015/02/05 】 編集
KEN吉さん
ほんと、意外ですよね~!
しかもリーズナブルで美味しいし♪
ん?なにか?(笑)
タニタ様が食べ飲んだの、帳消しにしてくれて…ないですよね(..;)
【 2015/02/05 】 編集
ネットさん
サーモン、6種はすごいですよね♪
話に夢中になってて、あんま食べ比べできてないんですけどね<(_ _)>
あら♪カキフライカレーはあっこやな~、パンケーキはどこ行ったのか気になります!よく食べられましたね~(^^)/
【 2015/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL