machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区神山町 つけ麺屋 ちっちょ

北区神山町にあるつけ麺屋 ちっちょへ



東梅田と扇町の間くらい、神山交差点角にお店があります



外に券売機があるのが珍しいね~



シンプルなメニューやね

つけ麺 1玉(約200g)700円



麺がウマ~



太麺で、冷たく締められているので、
ムチっモチっと、しっかりめのコシがあります

香りもよく、美味しい



スープは魚介の香りしっかりめの濃厚で、ザラッと感もあるんやけど、しつこくはなくって、麺とも絡みます



チャーシューは角切りの一口サイズのものが入っており、
これが小さめなのに、濃厚で脂ものってて、トロンととろける~

このチャーシュー好き



メンマは、細身のタイプながら味は濃厚

みじん切りの玉ねぎが入っていて、これが食感のアクセントになってるし、甘みも感じられ、ウマ~



最後の方でレモンを絞って、気持ちサッパリ感を味わえます

好みのつけ麺でした

これで700円、大満足です

このつけ麺もまた食べたいし、ラーメンも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2015/02/17 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
券売機、外にあったら寒いやんか。
三種盛りでビール飲んでもええですか?
【 2015/02/17 】 編集
『ちょっち』ねーの具志堅用高さんの店かと思ったら、『ちっちょ』でしたか(笑)

久しくつけ麺を食べてないけど、これ見たら、ゴッサ食べたくなりましたわ。
【 2015/02/17 】 編集
このお店は初めて知りました~
太めのモチモチっとした麺が美味しそう~♪
レモンが付いてて途中で味を変えられるのもいいですね~♪
【 2015/02/17 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんまや!発券機の立場にたてるねこさん、優しすぎです♪
うわ、それ魅力的すぎます(^^)/
ラーメンの前にお腹いっぱいなりそうですけど~(*^_^*)
【 2015/02/18 】 編集
麺探偵さん
『ちょっちゅね~』
そんな店名嫌です(笑)
つけ麺もラーメンも、たまに定期的に食べたくなっちゃいますよね♪
【 2015/02/18 】 編集
めーめーさん
天満方面に行くときよく通るので、気になってたんですよね~(^^)/
ほんと、麺美味しかったです♪
レモンがレンゲに乗せられてるのが、可愛かったです(*^_^*)
【 2015/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL