machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ますますメニューが豊富に♪ 高槻市城北町 蠣鯖人酒 宇久

高槻市城北町にある
蠣鯖人酒 宇久へ



ほんまは宇久ファン同士で、年末に友達と行く予定にしてたんやけど、友達が体調を崩してしまったので、新年会でのリベンジです

メニュー









1月から始まったこの牡蠣のコースがめちゃめちゃ気になっていたのですが、
貝料理や一品も新しいメニューが増えてたり、本日のオススメも魅力的なので、単品での注文に決定

ビールで乾杯



お付きだし



焼き貝3種盛り 900円
(まて貝・大あさり・さざえ)



今までこんなに貝メニューなかったのに~

まて貝はめっちゃ濃厚で、お酒が進んじゃう

どれもウマ~い

そして私たちが気になったコレ

カメの手塩茹で



ほんまは3種盛りのつもりじゃなかったんやけど、3種盛り頼んでくれたら、これもサービスしてくれるとのことで

食べられるのは、ピンク色したこの部分だけ~



最初のグロテスクな印象とは違い、全然クセのあるカンジじゃなくって美味しい

磯の香りがし、チュルンと食べれちゃうので、お酒のアテにもピッタリ

食べ物だけじゃなくって、日本酒メニューも増えてる



しかも、分かりやすい説明が嬉しいね

私は奥、友達は長陽福娘



器も新しくなっててオシャレ~



殻付き牡蠣食べ比べ3産地 1000円
(三陸・兵庫・厚岸産)



お~

この写真じゃ分かりにくいけど、産地で大きさとかも全然違うんやね

最初は大きいのを譲り合ってたんやけど、やっぱ食べ比べやし、全部食べたいよねって、追加で頼んじゃいました



でも違いなんて聞かれたって分からん~

とにかく全部美味しい

白子うに焼き 800円



めっちゃウマ~

とろ~ん、とろ~んの白子に、これまたトロ~リ、甘いウニが

幸せ

これは日本酒お代わりしちゃいます



いろんな色があるんやね~オシャレ



チーズ風味の冷奴 400円



ウマ~

チーズを食べるよりさっぱりしてるんやけど、しっかりチーズの濃厚感もあり、日本酒のアテにめっちゃピッタリ

この日は食べないかなって思ったけど、やっぱり頼んじゃいました

宇久名物自家製サバ寿司 2貫 600円



この厚み



めっちゃウマ~

何度食べても感動する、ここのサバ寿司が大好きです

肉厚で、脂の乗り具合も素晴らしく、しまり具合も好きなんよね~

鯛めしご飯のお握り 1個 200円



これ、私たちの座っているカウンターの前にあって、ずっと気になってたんよね

ウマ~

ほぐし身もしっかり入っているし、香りもよくってこれはたまりません

鯛めしのお茶漬けもメニューにあるし、残っていたらお持ち帰りもOKみたいで、友達はお持ち帰りも

最後はサービスのお味噌汁を頂きました



今回も大満足

ご馳走サマ
【 2015/02/11 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(10)
白子うに焼きめっちゃ美味しそう~。
イイお店たくさん知ってますね!
【 2015/02/11 】 編集
これぞ、お酒のチャンポン
いいアテにお酒がすすみますなあ。

ただ、……
カ、カメの手
む、無理です(オー汗)
【 2015/02/11 】 編集
すみずみまで行き届いて、
美しい料理の数々が素晴らしいですね。

こりゃなんぼでも呑みそうですやん。
【 2015/02/11 】 編集
どれも日本酒が進みそうなアテですね~

鱈白子と雲丹なんて贅沢すぎ~♪

鯖もめっちゃ分厚くて毎回食べたくなるのが分かりますわ~

亀の手も案外美味しいですよね(*^m^*) ムフッ
【 2015/02/11 】 編集
生牡蠣は厚岸産が好きですわ~
あ~めちゃ食べたいw

〆のサバ寿司が渋いね~って思ったら、おにぎりまで食べてましたか(笑)
【 2015/02/11 】 編集
む~さん
白子うに焼き、ほんまやばかったです!
ここは地元でも大好きなお店で定期的に行きたくなるんですよね♪
【 2015/02/12 】 編集
麺探偵さん
この日はビールと日本酒だけなので、私にはチャンポンのうちに入りません♪
カメの手、食べると全然大丈夫ですよ~(^^)/
【 2015/02/12 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、毎回定番料理でも、新しいメニューでも、感動があるんですよね(*^_^*)
友達も、明日仕事やし日本酒どうしよっかな~といいつつ、ついついお代わりしてました♪ここに来ると飲んじゃうんですよね(^^)/
【 2015/02/12 】 編集
めーめーさん
ほんと、ここに来るととくに、日本酒飲みたくなるんですよね(^^)/
白子と雲丹の組み合わせはたまんない美味しさでした!!
鯖もほんま美味しい♪
亀の手、めーめーさんも食べられたことあるんですね(^^)/
意外にさっぱり美味しいですよね~(*^_^*)
【 2015/02/12 】 編集
KEN吉さん
厚岸のはとっても大きくて、めちゃ美味しかった気がします~!!
私もご飯のあとにご飯!?って思いました(笑)
友達が頼んだのを一口もらっただけなんですけど、1個食べたい美味しさでした♪
【 2015/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL