machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阪急梅田本店 チョコレート博覧会 & 40th ANNIVERSARY ハローキティ アート展

阪急百貨店で開催中のチョコレート博覧会へ行ってきました

今回全く下調べをしていなかったので、
友達にカタログをGETしてきてもらった~



ありがたや~

左が阪急、右が阪神、阪急が阪神の約分厚さが4倍

気合い入ってるね~

私は半分は阪神で買ったけどね

土日と平日の夜は避けて、最初っから平日昼間狙いの訪問です

こういうときに、平日休みがあるありがたみを感じるな~

テレビで義理チョコと義務チョコのラインはどこから
みたいなんやってたけど、う~ん、難しい

まあ、言葉どおりの意味なんやろけどね~

今年の阪急はソフトクリームだけで8店舗も



絶対食べようって決めていたのに、思いのほかランチでお腹いっぱいになってしまったので泣く泣く断念

今年は自分チョコも買おうかなと思っていたのに、どれがいいか選び切れず、疲れて帰りたいのもあり、それも買えず・・・

唯一買ったのがコレ



さすが平日昼間、5分もかからず買えました



イスラエル発 チョコレート専門店『マックスブレナー』の
チョコレートチャンクピザ(1枚)420円



1/6サイズなんやって~

ラップをかけて、レンジで温めて、頂きます



半分ネタにって、そんな期待してなかったんやけど、ウマ~い

モチモチのしっかりめの食感のピザ生地に、ミルクチョコレートとホワイトチョコレート、その上には焼きマシュマロが~

焼けて香ばしいマシュマロがトロ~リとろけて伸びる食感が面白いね

完全なるデザートピザなんやけど、これはこれで美味しいし、1枚は私にはキツイけど、このサイズならしつこさも感じず食べれちゃうね

まあ私は母と半分コにしましたが

2/14まで、同じく阪急百貨店の4Fにあるカフェ「CHEER'S」で、このピザが食べられるみたいやね~

春にはルクアイーレ(LUCUA 1100)にもオープン予定で、ますます梅田がアツイね

同じく阪急百貨店で2/16(月)まで開催中の
40th ANNIVERSARY ハローキティ アート展へ



入場料は800円、ペルソナカード提示で600円に~

写真撮影OKはこれのみ



『アリスへの憧れ』をテーマに、
デザイナーの山口裕子さんが描いたハローキティの大型絵画7点が、関西初公開されていました~

他にも、40年間の懐かしいデザインや、ご当地キティ、イチゴ新聞の展示など、こんなんあったな~って思い出しながら、キティちゃんにめっちゃハマッてた頃を懐かしく思いながら楽しめました

やっぱり昔ながらのキティちゃんの方がが好きやなぁ
【 2015/02/10 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(10)
イスラエルのチョコ、どんなんやろ。

チョコレートは大好きですよ。
さらに、ソフトクリームはもっと好きかな。
【 2015/02/10 】 編集
マシュマロって焼いたらとろけて美味しいですよね~♪
あんま甘いもんは食べないけど・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

バレンタインの日は知らんかったことにして
毎年過ごしてますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
【 2015/02/10 】 編集
こんばんわw

チョコレート業界大盛況ですね。

アメブロにメッセ入れました!良かったら確認お願いします。
【 2015/02/10 】 編集
こんばんわ
チョコレートチャンクピザ、TVで見たことあります♪
うめだ阪急でしたか!
あぁ、エキマルシェ大阪まで、くまモンを撮りに行ってたのに…
【 2015/02/10 】 編集
義理チョコは知ってるけど、義務チョコまであるんや(笑)
それにしても、チョコのピザまで・・・(オー汗)
【 2015/02/10 】 編集
麺探偵さん
そういや、このビザのイメージが先行してて、チョコはあまり知りません!
チョコにソフトクリーム好きって、探偵さんのイメージどおりかもです♪
【 2015/02/11 】 編集
めーめーさん
あら、甘いものはあまり食べないんですね~そういやブログで見かけないかも(^^)/
甘いけど、とろけたマシュマロ美味しいですよね~♪
私もチョコにそんな興味ないんですけど、イベントに参加したくなっちゃうんですよね~
【 2015/02/11 】 編集
トニーさん
ほんと、すごいですよね~!
この数週間で、百貨店のチョコ売り上げの7割を占めるって言ってました~
確認しました~
お役にたてなくて、すみません<(_ _)>
【 2015/02/11 】 編集
ネットさん
はい、テレビでよく紹介されてるみたいです!
行列に並ばな食べられへんと思ってたので、ラッキーでした♪
くまモンを撮りに?気になる~
お近くやったのに残念(^^)/
【 2015/02/11 】 編集
KEN吉さん
義務と感じるか?ってことなんでしょうね~
このチョコのピザは東京でも大人気なんで、これをチョコレート博覧会にもってくる阪急はさすがやと思いました♪
【 2015/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL