machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

茨木市 天ぷら 四季彩 天昇

茨木市にある天ぷら屋さん 
四季彩 天昇へ



今回は友達が住む、茨木でお店を探していたのですが、行きたいお店を探しきれず、そんなときに頼ったのがコレ



このページを見ての訪問です



メニュー







こんなステキなメニューがあるやん



単品メニューも頼みたかったので、
お造りなしのBコースをお願いしました

セットのビールで乾杯



あれお造り



どうやら、付きだしの代わりにお造りにしてくださったようです

ありがとうございます

厚みすごいし、量もタップリでビックリ

ウマ~

バジルをきかせてあり、さっぱりと食べれちゃいます

天婦羅盛合せ(七品)



塩は3種類

右上から時計回りに、
柚子塩・胡麻塩・抹茶塩



七品って、もっとあるような

海老が2尾に、椎茸・おくら・紅ショウガ・さつまいも・ブリ・玉ねぎ・茄子・獅子唐

サックサクでウマ~

紅ショウガの天婦羅大好きなんやけど、この甘みがいいんよね

ああ、癒される

ブリみたいな、脂ののったお魚の天婦羅なんて初めて食べた気が~

意外やけど、美味しい

ここまでだけでも、軽めの食事なら充分満足できそう

魅力的すぎるセットやな~

おでんもある



大根と豆腐



おでんで、厚揚げは好きな具の1つなんやけど、豆腐を食べたのは初めて~

豆腐にもしっかり味が染みて美味しい

一品メニューも食べたくなるね



どて焼 300円



白味噌と、酒粕も加えているんやって~

白味噌のマイルドなコクが、ウマ~

これは進んじゃう

そういや、お店入ったときに天婦羅しかないですけど、大丈夫ですか?的なこと言われたけど、
むしろ、天婦羅屋さんの中では一品もかなり充実してる方やと思う~

何品か単品で
天ぷらを追加

さきいか 250円



友達が、大好きで、あると必ず注文するんやって~

ウマ~

噛むたび、ジュワ~ジュワ~って感じる甘みがたまりません

おつまみのさきいかも好きやけど、揚げたてはまた、サイコー

湯葉春巻 250円



カラっと揚げられた湯葉はガラリと印象が変わるね~



中にはふわっふわのすり身が、大葉をきかせてあり、ウマ~い

カキ 300円



中はレアでプリップリ



天ぷらで食べてもウマ~い

穴子 250円



身がホワッホワでウマ~

雑誌を見ていただいた方にサービスしてるんです、とのことで
シャーベットを出してくださいました



お腹いっぱい食べたのに、めっちゃ安かった~

そして大満足すぎます

こういうお店では珍しい、こんな回数券がありました



常連さんにも、ありがたいサービスやね

他にも食べてみたいメニューがたくあんあるので、再訪決定

ご馳走サマ
【 2015/02/12 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(7)
ほんまに天ぷら以外も充実ですね。

それに、こんだけ天ぷらにいろんな種類があったら、
また呑みすぎますやん。
ここで呑んだら危険ですわ。
【 2015/02/12 】 編集
これは、素晴らしい!!
天婦羅好きには、たまりません。

セットの1,000円なんて、お得感満載やし、八尾か門真に是非支店を!w

【 2015/02/12 】 編集
あらっ また支店を出せとか、やからな人が・・・(笑)
おでんの豆腐は、大好物ですよ~♪

それにしても、付き出しが造りに変わるやなんて
やっぱべっぴんさんは得やね~^^
【 2015/02/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/12 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、メニュー豊富で、天ぷらも一品も魅力的なので、迷ってしまいます~!!
この日は2杯で済みましたけど、ほんまはもっと呑みたくなっちゃいます♪
【 2015/02/13 】 編集
麺探偵さん
ここはすごいでしょ~!
お得感満載やし、美味しいし、
定番から創作までメニュー豊富でステキなお店です♪
支店ですか~
茨木までお越しくださいませ(*^_^*)
【 2015/02/13 】 編集
KEN吉さん
ね~やからがおりますね~!
怖い怖い♪
おでんの豆腐、意外にメジャーなんですかね?
私は初めてでした~
いつも、そうされてるのかは分かりませんが、お造りがでてきたので、間違われたのかと思ったくらいでびっくりでした!
【 2015/02/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL