machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北新地 酒菜 竹井の『カキフライランチ』

北区堂島、北新地の路地を入ったところにある
酒菜 竹井へ

このメニューの看板を見つけたものの



お店はどこって思ったら、こんな路地を入ったところに~



グルメ好きな方にカキフライの美味しいランチがあるって教えてもらっての訪問なんやけど、
ここを目指さないと、偶然見つけたとかはほぼない気がするな~

前もって調べた情報によると、人気のカキフライは、12時を過ぎると売り切れることもあるようなので、
11時半すぎの訪問です

平日休みの特権

全てランチは800円のようで、

カキフライランチ 800円



写真では大きさがあまり伝わりにくいけれど、大きなカキフライが5つも



タルタルもタップリ



ウマ~

サックサクの衣の中は、牡蠣が思った以上にデカい

見た目もデカいんやけど、衣で大きくなってるわけじゃなくって、身自体がこんなに大きいなんてビックリやわ

やけどしそうなくらい、熱々のカキフライは、プルンと、ジューシーでたまらん

他にセットで付いていたのは、この日は筑前煮でした~



家庭的な、シンプルな味わいですが、具だくさんで嬉しい

特に、ふだん不足しがちな根菜類がランチで取れるのってありがたい

お味噌汁もついています~



メインのカキフライだけじゃなくって、ご飯がまたスゴイ量

女性のお客さんで、ご飯三分の一でって言っている方がいて、そんな減らすんや~って思ったけど、確かにこれ、た~っぷり、私には三分の一でも多いくらい

次回は私も最初っから少なめオーダーにしてなるべく残さないようにします

新地のランチっていうと、夜は高級でなかなかいけないようなお店に、1000円前後でいけるっていうイメージがあったんやけど、
ここはさらにリーズナブルやし、お店の雰囲気もどっちかっていうと、下町の居酒屋もしくは小料理屋さんといった雰囲気で、お店の方もカジュアルな印象です

隣の方が食べていたからあげもマウンテンになっていて、美味しそうでした

ご馳走サマ
【 2015/02/16 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(12)
出ましたね。
machiさんの牡蠣好き。
全部800円ってのが面白い。
わたくしもごはん三分の一で。
【 2015/02/16 】 編集
新地でこの質、この量で800円とは、素晴らしい。

私はさらに、ご飯大盛りで!(笑)
【 2015/02/16 】 編集
カキフライ大好き~。
平日限定ランチみたいですね。
休みとれたら食べに行ってみたいなぁ。
【 2015/02/16 】 編集
こんな路地裏のお店好きやわ~(笑)

新地も昼間はリーズナブルなお店が多いもんね~
車で行くと、駐車場代の方が高くつくけど・・・(汗)
【 2015/02/16 】 編集
新地で
カキフライが5つ、800円は、凄いです!
探せば、リーズナブルなお店があるのですね♪

私も、ご飯ちょい少なめで^^
【 2015/02/17 】 編集
よっぱらいねこさん
はい♪そういや定期的に食べてますよね~(^^)/
ほんと、こんだけの種類一緒って珍しいかもですね~
3分の1で十分の量でした!
【 2015/02/17 】 編集
麺探偵さん
ほんと、新地でこの値段でやっていけるなんて、人気なのもわかりますよね(^^)/
大盛りいけちゃいますか?
探偵さん、さすが♪
【 2015/02/17 】 編集
む~さん
む~さんもカキフライ、お好きなんですね♪
私も教えてもらって気になったので、平日休みに行ってきました(^^)/
【 2015/02/17 】 編集
KEN吉さん
私も好きです(^^)/
でもこの雰囲気は知らなかったら入りにくいかもです~
新地に行くときは電車で、どうでしょ♪
【 2015/02/17 】 編集
ネットさん
ほんと、5こもやし、ほんま大きいんですよ~!
ご飯じゃなくって、牡蠣だけでもお腹膨れちゃいます~
むりせず少なめで~♪
【 2015/02/17 】 編集
人気なんですね♪
そんな分かりにくい所でも、あっという間に売れきれてしまうなんて☆
どれも美味しそうですね~(〃▽〃)
【 2015/02/17 】 編集
ダイちゃん♂ さん
ほんと、この場所にもかかわらず、次から次へとお客さんが入ってきて、ほんと人気でした♪
他のも食べてみたいです~!
【 2015/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL