machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北区鶴野町 うどん屋 きすけ

北区鶴野町にある
うどん屋 きすけへ

約1年ぶりの訪問、つい最近聞くまで、営業時間が12時からに変更になったの、全然知らんかったんよね~

たいてい仕事のお昼休憩に行くから、今までは14時まで我慢してたんやけど、これからは好きにいけるやん

嬉しい

この日は、日曜日に母も久々にきすけ屋さんのうどんが食べたいというので行ってきました

並んでいたので、外観写真は断念~

メニュー





たま~に違うのも注文するけど、ここの野菜天ぶっかけが昔から大好きで、ほぼ毎回頼んじゃうんよね~

今回は違うの頼もうかな~

でもきっと野菜天頼んじゃうやろな~って思っていたのですが、
母も野菜天と迷った末に、

まいたけ天ぶっかけにしたので、

私も違うの

母の
まいたけ天ぶっかけ 800円



私は
肉ぶっかけ温泉たまごのせ 990円



たっぷりのお肉で嬉しいね

いつものように
まいたけとお肉を半分コ





めっちゃウマ~

ムニュ~っと、めちゃめちゃしなやかな伸びがある麺です

滑らかながら、力強さも感じるコシで、これめっちゃ好きや~

昔からきすけ屋さんは大好きやけど、さらに今回好みやった気が

まいたけ天は



サクサクで、甘みがあってジューシー

温泉たまごに



柔らかお肉を絡めて~



少し甘めの味付けのお肉、そのままでも充分美味しいんやけど、濃厚な黄身と、トロ~ンとした白身を絡めるとめっちゃ美味しい

めっちゃ美味しかった~

会社のランチでも行きやすくなったことやし、次回はまた野菜天ぶっかけかな

ご馳走サマ
【 2015/02/18 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
ここの麺の伸びは半端ないよね〜
前回、麺の伸びを自撮りしたの、思い出しました(笑)

たまには、お父さんとも一緒に行って、シェアしてあげてください…(* ̄m ̄)プッ
【 2015/02/18 】 編集
第4回巡礼のときに、
このお店を見つけられず、
田舎のおやじはこのブロックをさまよい歩きました。

たまには、娘に付き合ってもらってシェアしてもらいましょっかね…(* ̄m ̄)プッ
【 2015/02/18 】 編集
シェアすると、メニューにない一杯が出来上がるからいいよね~^^

たまには、家族と行ってシェアしてもらいましょうかね…(* ̄m ̄)プッ
【 2015/02/18 】 編集
旨そうです~♪
見るからに旨そうなうどんですこと!

ボクも「肉ぶっかけ温泉たまごのせ」にします。

でも、シェアしてマイタケ天もトッピングになったら
更に美味しさ倍増ですね!

あのうどんの麺をクルリとしてあるのが素晴らしい^^ 
【 2015/02/18 】 編集
あ~~~~
きすけさん♪
めーめーも2時からの営業のときに1度だけやけど
行きました~♪
うちだんがどなたかかが載せてた野菜天ぶっかけにめっちゃ惹かれて行ったんですわぁ(*^m^*) ムフッ
めーめーもここのムニムニびよ~~~~んな麺がめっちゃ好みでした♪
あ~~~
また食べたくなっちゃいました
【 2015/02/18 】 編集
12時から営業になってたの知らんかった~~。
2時からの時はランチには利用しづらかったというより
その時間までお昼がまんできひんかったんで。。。
ここの麺のムニュムニュ感ってなんかちょっと独特ですもんね。
少し甘めのぶっかけだしも好きです。
なんか久しぶりに食べに行きたくなったな~。
【 2015/02/18 】 編集
麺探偵さん
ほんと、この伸びはすごいですよね~!
そりゃ必死で撮りたくなっちゃいます♪(笑)
父は残念ながら、全く興味なさそうなんです~!
【 2015/02/19 】 編集
よっぱらいねこさん
マジですか~!
わりと分かりやすい方なのに♪
でも普段行かないとこは、やっぱ迷ってしまいますよね~!
ほんまや~たまには!
って、ねこさんとこは、よく家族でご飯食べてるイメージです(*^_^*)
【 2015/02/19 】 編集
KEN吉さん
ほんと~♪
シェアメニューは豪華になりますよね~!
ほんまや、奥さまとのランチデート、うどんも候補に♪
【 2015/02/19 】 編集
味よしさん
味よしさんも、がっつりお肉派ですか♪
ほんと、天ぷらも食べたくなるので、シェアがありがたいですよね(^^)/
くるんと巻くのは自分ではとてもマネできないプロ技ですよね~!
【 2015/02/19 】 編集
めーめーさん
あら、うちだんさんも♪
ここの野菜天はほんま絶品ですよね~(^^)/
この独特のムニュムニュ感、ひさびさに食べても美味しいし、はまりますよね~(*^_^*)
【 2015/02/19 】 編集
む~さん
私も最近まで全然しらなかったんですよね~
分かります♪
それまで我慢できずに他のお店行くこともあったんで、行きやすくなりました(^^)/
ムニュムニュ感が美味しいし、甘めやけど、嫌な甘さじゃなくって、私も好きです♪
【 2015/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL