machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大阪駅前第3ビル うどん棒 大阪店 久々の『チャンポンうどん』

大阪駅前第3ビルにある
うどん棒 大阪店へ 



ここに来ると、いつも久々にチャンポンうどんが食べたいって思いながらも、
魅力的な月替わりメニューや、日替わりの定食メニューもお得やしで、なかなか
頼めずやったんやけど、この寒い時期を逃すとまた食べられそうにないので、
今回こそは

チャンポンうどん 850円





ウマ~

たっぷりの野菜に、お肉やタコなどを炒めたものを、あんかけにして、うどんの上にたっぷりと乗せられてあります~

餡は弱すぎず強すぎず心地よく、出汁の味を生かした優しい味なんやけど、炒めた野菜の香ばしさがあるので、旨味がでているんよね~

熱々やけど、こういうのは熱々が嬉しくて、夢中で食べちゃうんよね



麺は、熱々のお出汁に負けない、
モチモチ感のあるコシが感じられ、嬉しいね

生姜を途中で投入して、ポカポカと、また味の変化を楽しみたかったのに、
夢中で完食してしまったので、すっかり忘れてしまってました

次回こそは

友達はいつも
日替わりの定食の誘惑に勝てないようで
この日も



しかも大好きな海老やもんね

確かにこれは魅力的やわ

ご馳走サマ
【 2015/02/22 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
たしかにここは、予定外のものまで目移りしますよね。
こちらのあんかけは何より体を温めてくれるように思います。

わたくしこちらでは必ず誰か、
うどん仲間に会いますわ。
【 2015/02/22 】 編集
寒い時期の「チャンポンうどん」、ええよね~♪

これからも誘惑に負けそうなら、第3ビルの入口あたりから
「〇〇ください」と連呼しながらお店に入れば大丈夫ですよ(笑)
ただし周りからは、ドン引きされますけどねw
【 2015/02/22 】 編集
海老天丼か~ こりゃ誘惑に負けるね(笑)

そんなワケで、ここのチャンポン、未だに食べてません(汗)
【 2015/02/22 】 編集
さぶい日のあんかけっていいですよね~♪
具沢山やしめっちゃ美味しそうやわぁ~

う~~~
でも海老天かぁ~
これは悩むな(-m-)ぷぷっ
【 2015/02/22 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんですよね~(^^)/
ついつい、誘惑に負けちゃいます♪
でも、あんあけ食べたら、温まって、あ~美味しかった!ってなります(*^_^*)
うどん仲間に会えるお店、いいですね~♪
私はここでは1回しかないかも~
【 2015/02/23 】 編集
麺探偵さん
やっぱ、寒い時期にはこれが食べたくなりますね♪
ほんまですね~(^^)/
それなら、迷う前に店員さんが、
『はっはい。。。』ってなりますよね~!
もちろん、探偵さんがいつも実践してくれているんですよね?(^^)/
【 2015/02/23 】 編集
KEN吉さん
海老天丼は豪華ですよね~!!
あれま、誘惑に負けまくりですか?
探偵さんいわく、連呼すると誘惑に負けないそうですよ?(笑)
このメニュー大好きなので、一度食べてみてください♪
【 2015/02/23 】 編集
めーめーさん
ほんと、寒い日にあんかけ、気分までなんとなく温かくなっちゃいます(*^_^*)
野菜たくさん採れるのも嬉しいですよね♪
皆さん、海老天もお好きですね~(^^)/
【 2015/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL