machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

景品の受け取りに♪ 四条畷 活麺富蔵

四条畷にある
活麺富蔵へ



この日の目的は、昨年開催されていた
関西うどん名店ラリー2014の達成記念の
景品を受け取りに

ビールで乾杯



この日の小皿料理メニュー



おばんざい盛り合わせ



お魚は、いわしの梅煮に
ぶり大根

優しい味わい

手の込んだメニューを、小振りサイズで少しずつ頂けるなんてありがたや~

大好きなカボチャのムースも

デザートっぽいのに、見事にお酒のアテになるからスゴイ

おつまみ揚げぴっぴ



カリカリ香ばしくって、スナック感覚で、手が伸びちゃう

うどんは2種類のつもりが、
酒糟うどんもあるよ~と大将が言うので、食べた~い

3種類を少しづつ出してくださることに

久々の
釜コロ 冬バージョン



友達が混ぜ~混ぜ~してくれた



ウマ~

濃厚なクリームと、カリッサクッなコロッケ、うどんが絶妙に絡むんよね

ホタテも入ってるし、大好きな組み合わせ

酒糟うどん



めっちゃ具だくさん

根菜類などがゴロゴロ入っています~

実は粕汁がそんな得意ではなくって、ちょっとドキドキしたんやけど、
ウマ~(ホッ

しっかり酒粕のおうどんなんやけど、苦手なポソっとした感じがなく、滑らかなので、そんな癖がなく、これは美味しく頂けました

焼酎



天ぷらも頂いちゃいました

ちく天ハーフ&ホワイトアスパラ



釜揚げうどん



滑らかな麺は、もっちり感があり、ウマ~



お出汁がほんのり甘みのある、優しめの味で美味しくって、ついついお代わりしちゃいました



入るときから目に入った
サンタクロースさん



絵本作家、谷口智則さんの
新たな畷の町興し☆彡
らしい~



これから10年計画で100人のサンタさんが四條畷の各所に配置される予定らしい

お目当ての、景品のお箸ももちろんGET



ここにくると毎回つい、あれもこれも、と食べ過ぎちゃいます

ご馳走サマ
【 2015/02/24 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
そうそう思い出しました。
わたくしも貰いに行かなくては。
自動車で行く予定でしたが、
こんなん拝見したら呑まずにおれませんやん。
電車ですわ。
【 2015/02/24 】 編集
うどんを少なめとは言え、3種類も完食なんて凄いなあ〜

今回は意識失くさずに無事帰れたようで、良かったですね(笑)
【 2015/02/24 】 編集
素敵なお箸と箸袋♪
頑張って達成した甲斐がありますね~

釜コロにタバスコかけたい衝動にかられました(*^m^*) ムフッ

酒粕うどんも美味しそうですね~♪
今度粕汁作ったらおうどん入れてみよっ
【 2015/02/24 】 編集
さあ箸袋持って16店の特典コンプリート♪
悠々さん、TKU、瀬戸内さんでも何かあるみたいですょ☆彡
【 2015/02/24 】 編集
そう言えば、景品あったね すっかり忘れてる(汗)

最後の方は、出汁とお酒を間違えて飲んでたとか?w
【 2015/02/24 】 編集
よっぱらいねこさん
ねこさんも、受け取りは富蔵さんでしたよね♪
やっぱりここは電車で行って、飲んじゃいましょ~(*^_^*)
【 2015/02/25 】 編集
麺探偵さん
欲張ってついつい、食べちゃいましたよ(゚Д゚)
ちょっとちょっと!!
ごくごくたま~に、記憶薄れることもあるけど、意識なくしたことはありません(笑)
【 2015/02/25 】 編集
めーめーさん
ステキなので、もったいなくて使えません♪
釜コロにタバスコ、アリな気がします~(^^)/
作ってみようって思うのがさすが、料理上手なめーめーさんです!
粕汁お好きって書いてましたもんね~(*^_^*)
【 2015/02/25 】 編集
メグ兄。さん
16店(゚Д゚)
またまた達成ラリーになっちゃいます(笑)
せっかくやし、どっかは行けたらいいなぁ♪
【 2015/02/25 】 編集
KEN吉さん
あら、早く取りに行って、特典GETしてくださいね♪
またそうやって、みんなして私を酒飲みに仕立て上げるわけですね(>_<)
この日は全然酔ってません♪
【 2015/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL