machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

絶品馬肉料理と創作料理を堪能♪ 東心斎橋 居酒屋 梅の湯

東心斎橋にある、馬肉料理が楽しめる
居酒屋 梅の湯へ



長堀橋寄りですが、心斎橋との間にあります

手前にテーブル席、奥にはカウンター席があり、想像よりもこじんまりしたカンジのお店やね~

月イチ仲間で、ほとんどのメンバーが初訪問

お任せ飲み放題付きコースでお願いしました

飲み放題メニュー



お箸には店名が、箸袋には温泉マーク



ビールで乾杯



先付けはなんと粕汁



具だくさんで、優しい味わい

馬刺し盛合せ



モモ肉・バラ肉・フタエゴにタテガミ、ハート・レバー

1切れづつ、お皿に取ってみましたが、こんなに豪華



めっちゃウマ~

モモは、肉厚であま~い

それでいて、全然臭みなんてないんよね

タテガミと一緒に食べると、脂がのって、とろける

フタエゴはトロトロ、これもまたとろける

全部美味しいんやけど、中でも気に入ったのが、レバー

ねっとり滑らかな食感で、ウマ~

それになんといっても、ゴマ油との相性がたまら~ん

こんだけ美味しい生レバーを馬肉で食べられるなら、牛が食べられなくっても寂しくありません

タマネギを煮詰めて作られた、溜まり醤油がまた絶品

甘みが強くって、濃厚なんよね

馬ヒレ肉の健康サラダ



かなり厚みがあるのに、噛むと柔らかさがあり、さっぱりと食べられる~

健康サラダというだけあって、脂控えめヘレ肉に、豆腐・レタス・トマト・キュウリ・アボカドなど、具だくさん

桜ユッケ



甘みのあるお肉に、濃厚な卵が絡んで、ウマ~い

海苔もよく合うんよね

ゴルゴンゾーラのポテトサラダ



真上からも撮ってみた~



ウマ~

ゴルゴンゾーラが濃厚に香り、これはチーズ好きにはたまりません

滑らかなポテトサラダとよく合うわ

ワインが飲みたくなった~



とんぺい焼き



馬肉料理だけじゃなくって、一品料理も多彩やね

こんな居酒屋メニューまであるんや

嬉しすぎたのがこのメニュー

馬ヘレカツサンド



これ、知り合いが食べているのやブログ等で見かけるたびに、気になってたんよね

このビジュアル、ド迫力、ほんまたまら~ん



サクサクのパンから、厚みがすごくて、はみ出してる

それでいて柔らかく、肉肉しいながらもわりとさっぱり食べれちゃうのは、さすが馬やね

たっぷりのキャベツとソースとも相性バッチリ



温泉マークの刻印がカワイイんよね

最後はラーメン



食べていたときは全然気付かんかったんやけど、
普通のラーメンかと思ったら、他の方の書き込みを見ていると、馬骨ラーメンだとか

さっぱりと、〆にピッタリ

中にミンチが入っていたのが、馬肉やったみたい

こんなんありました~


ボケちゃったけど



大好きな馬肉のお料理はどれも美味しくって大満足

ご馳走サマ
【 2015/02/25 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
馬尽くしですやんか。
次回お会いしたら嘶いてはったりして。

店の名前も温泉マークも、
もとはお風呂屋さんやったのですか?
【 2015/02/25 】 編集
まさに、馬肉女子(笑)

こんなに食べたら、帰りは無性に駆け出したくなりませんでしたか?
【 2015/02/25 】 編集
生ギモもユッケも、馬肉やったらOKなんやね~ 味が気になるな~
ヘレカツも、めっちゃそそるレア感^^

最後のプレート?まだ飲んでないのに、酔いそうになりましたよw
【 2015/02/25 】 編集
馬ヘレカツサンドって
始めて見ました!
めっちゃ美味しそうですね~。

また行ってみたい店が増えました!
【 2015/02/25 】 編集
よっぱらいねこさん
馬尽くし、堪能しちゃいました♪
思わず嘶かないよう、気つけないとです(^^)/
由来知らないんですよね~
やっぱそうなのかな?
【 2015/02/26 】 編集
麺探偵さん
馬肉、堪能しまくりました♪
駆け出してないけど、満足で、跳ねだしちゃいそうでした(*^_^*)
【 2015/02/26 】 編集
KEN吉さん
全然臭みもなくって、おいしく食べられますよ♪
馬の生肉、大好きです(*^_^*)
念願のヘレカツも美味しかったです~!
私も酔っ払いじゃないんですよ(゚Д゚)
ちょっと失敗しちゃいました♪
【 2015/02/26 】 編集
む~さん
めっちゃ美味しいし、温泉の刻印がカワイイし、見ると食べたくなっちゃいますよね(^^)/
馬を堪能できちゃいます♪
【 2015/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL