machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

稀少なお魚やお酒とも出会えます♪ 東心斎橋 うろこ屋

東心斎橋にある
うろこ屋へ


(写真は撮り忘れたので、公式ページよりお借りしました)

メニュー









お造り盛り合わせは
おまかせ6種 500円(写真は2人前)



1つ1つ説明してくださったけど、聞いたことのないものが多くって覚えられなかった

改めてメニューを見ても、知らないものがたくさん

それでも、どれも美味しく頂きました

これが1000円とはリーズナブルやわ

おまかせ前菜3種盛 550円



お友達のよく行くお店に連れて行ってもらったから、サービスなのかは分かりませんが
4種あるや~ん

肝に、
明太ポテト
牛ごぼう玉子とじ
白菜豚あっさり煮

前菜って、もっとお酒のアテ風のメニューかと思ったら、シンプルながらしっかり手の込んだ、体に良さそうなメニューが出てくるなんて

一品一品、ボリュームもあるね

ごぼうのカリカリサラダ ハーフ 420円



ハーフもあるんやね~

ハーフこれがハーフ

めっちゃボリュームあるやん

そういや、前菜でもごぼう食べたな~(笑)

普段不足してるから、むしろ嬉しいんやけど

ビールの次は、日本酒に変更



見たことないのもたくさんあるな~



量もたっぷりで嬉しいやん

オススメも紹介してくださいます

こんなお酒あるの知らんかった
とびっくりしたのがコレ

茜霧島





去年の6月に新発売された『茜霧島』は、1916年の創業以来、長きに渡って培ってきた醸造技術をベースにしながら、研究開発から商品化に至るまで約9年の歳月を経て、これまでの本格焼酎とは異なる、まったく新しいコンセプトで開発された新商品です。
とのこと~

ウマ~

フルーティーな香りで、スッキリとした口当りもあり、美味しい

これは、調子のって飲んだら酔っぱらっちゃうカンジで危険やわ

まあ調子に乗って飲めるほど手に入らないか(笑)

このお店でも次飲めるのは半年後やって~

リーズナブルやし、メニューもお魚や野菜を使ったヘルシーな感じが多いのも魅力的で、お1人飲みから宴会まで、幅広く使えそうなステキなお店でした

ビックリしたのは帰り、このお店は3Fにあるんやけど、
エレベーターで見送られたはずの大将が、1Fにいたことです

階段やんね

ここの大将、気さくで感じもよい上に、パワフルさにびっくりさせられちゃいました

ご馳走サマ
【 2015/03/08 (Sun) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
いきなりお店の写真撮り忘れって、きっとお酒に飢えてたんやぁ(笑)

レアなお酒が飲めて、やっぱり日頃の行いですよね!
(ヨイショ…笑)
【 2015/03/08 】 編集
茜霧島、東三国のうどん屋さんにもありましたね。去年くらいに発売され始めたんじゃなかったっけ?記憶に自信無いけど…。
【 2015/03/08 】 編集
いいなぁ。
お刺身からなにから実に日本酒にぴったりですやん。
しかも大将の得意技が瞬間移動。
行ってみたいですわ。
【 2015/03/08 】 編集
いきなり日本酒?って思ったら、ビール飲んでたんやね(笑)
ほんま、酒飲みにはピッタリのお店ですな^^
【 2015/03/08 】 編集
麺探偵さん
そうなんです~!
早くビールが飲みたすぎて、撮る時間ありませんでした~!ってなんでや(゚Д゚)
でた♪
でもヨイショシリーズ、ちょっと気に入ってます(笑)
【 2015/03/09 】 編集
うどんかふぇさん
そうなんですか~!!
お店でも、ネットでも、入手困難らしいのに、すごいですね!
はい、去年発売されたお酒みたいですよ~♪
【 2015/03/09 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、ここは日本酒進んじゃいますよ~(^^)/
他の一品も、いろいろ気になります!
瞬間移動にはびっくりさせられちゃいました!!
【 2015/03/09 】 編集
KEN吉さん
そうなんですよ、珍しくビールの写真も撮り忘れちゃいました!
やっぱ、とりビーですよね(^^)/
私は酒飲みじゃないけど、酒飲みにピッタリのお店ですよね♪
【 2015/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL