machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

マクド ハワイアン バーベキューポーク

ちょい久々のマクド~



月初ランチに、
『マクド~
って隣の席から強い要望アリで、初日からマクドに決定

期間ギリギリでしたが
ハワイアン バーベキューポーク 536kcal

ハワイの伝統料理、カルアポークをイメージした商品です。4時間以上じっくり加熱して柔らかく仕上げたほろほろのほぐし豚肉と、スパイスの効いたポークパティ、2種類のポークを贅沢に使いました。パイナップル果汁が隠し味のハワイアンバーベキューソースと、シャキシャキキャベツにタマネギとにんじんを入れたコールスローを添えて。ピクルスのアクセントが効いた、ワイルドな味わいの一品です。



今回は『箱』じゃないんやね~
箱の方がオシャレやけど、ただでさえキレイに食べるのが難しいハンバーガーはこうやってラッピングされている方が、私にはありがたや~



パンズは、以前あった、
ワールドカップの気分を盛り上げるサッカーボール仕様に似てる

って思ったけど、これはスクエア型らしい~



ハワイアンバーベキューソースがウマ~

甘くて濃厚で、昔ロッテリアやマクドにあった『リブサンド』を思い出した

大好きやったんよね

ポークパティにはスパイスを効かせてあるので、甘さの後からピリッとほんのり辛さが追いかけてくる~

お肉は、ポークと、ほぐし肉が入っており、確かにホロホロの食感

こういうお肉がハンバーガーに使われるのは珍しいね



コールスローのマヨネーズが、この濃いソースを少しマイルドに調和してくれているね

2枚入ってるピクルスが、アクセントに

ピクルス好きの私には嬉しいし、ソースとの相性も間違いないね

肉が2種にソースがた~っぷり、かなりジャンキーなカンジもありましたが、
マクドにはジャンキーが似合う気も

結構好みでした

あんまり最初は乗り気でなかったクセに、
これは次の『ロコモコバーガー』も食べてみようかしら

ご馳走サマ
【 2015/03/05 (Thu) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(4)
ホロホロ肉のハンバーガー、チーズもないし、これは食べてみたかった。

このセットだけでお腹が膨れる体質が羨ましいですわ〜
【 2015/03/05 】 編集
BBQソースにマヨネーズ、コテコテウマウマな感じですね~(笑)
ハワイアンの次は、ロコモコ?
ハワイをテーマにしたシリーズなんかな?
【 2015/03/05 】 編集
麺探偵さん
私は普段はハンバーガー=チーズ入りって思ってるので真逆ですね~(^^)/
せっかくのチャンスが(笑)
セットのポテトも完食は厳しいです<(_ _)>
私は皆さんのように食べれて、しかも太らない体が欲しいです♪
【 2015/03/06 】 編集
KEN吉さん
まさに!!
コテコテやけど、ウマウマなんです♪
当たり♪
ワールドマック、今回は『ハワイ』です(^^)/
【 2015/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL